親から孫の顔を見せろ!とプレッシャーをかけられる

コンニチハ、○○です、と始めたい所ですが先日ロッキングオンの渋松対談を読んだら、この始め方は飽きたからやめようぜ!みたいなことが書いてありました。
本家がやめちゃあお終いだよw
渋松対談は来月には多分元に戻ると思いますが。

今日は音楽の話じゃないです。
独身男のくだらない戯言です。


最近、親からの「死ぬ前に孫が見たい!」というプレッシャーが強くてねぇ・・・
兄妹はいるけど、やや重度の鬱病、超美少女アニメオタク、障害者とくれば、俺が一番の期待をかけられるのは理解できます。
でも俺だって歪んだ人間だからなあ。

親孝行したいのは山々だけど無理です。
相手がいませんからw
だいたい、この歳になってもロックを聴きながら「世の中クソだ!No Future!」と言って喜んでる男に魅力を感じる女なんていないですよ。
会社の将来は真っ暗なのに、潰れるまでは楽をしようと転職すら考えないダメ人間が結婚できるわけが無い。
ダメ人間の世話が好きな人ならいいかもしれないですねw

俺は心に壁を作るタイプで、年々壁が高くなっているから恋愛すら無理かもしれません。
性的衝動以外に女性に魅かれるってことが想像できないんですよねぇ。
どーせ気が合わないんだろうと。
精神的に無理しても長続きしないで終わるだけなわけで。

そもそもセックス自体あまり好きじゃないんですよねぇ。
勿論嫌いじゃないですが色々コンプレックスもありますし。
やってて精神的に疲れることもある。
一人でシコシコやってた方が気楽でいいや!っていうのは確かにある。
セックスって重労働ですしねw

だから世間一般の人よりもセックスに対して執着心は弱い。
おかげで付き合っていた人に「私とセックスしたい人はたくさんいると思う。」と脅されたこともありますw

話が逸れてきたので修正しますが、俺に結婚なんて無理。
そこまで大人になっていません。
両親とも病気持ちで70歳に近いという現実を考えれば申し訳ない気もしますが、親のために無理して結婚するっていうのもねぇ・・・

オヤジとは色々あったけど、人生の後期ぐらい親孝行しようと色々やっています。
でも、親にしてみれば孫の顔を見るのが一番の親孝行なんだろうなあ・・・
だから複雑な気分になる。

まあ、子供のいないヤツは少子化の責任があるから税金を多く払え!という理論には納得しています。
理にかなっているしね。
だから税金を多く払うことになっても文句は言いませんw

コメント

  1. りさぶ~ より:

    うちの親は反対に全くプレッシャーを与えてこないよ。w
    別にりさが結婚できなくてもOK。あんたがハッピーならそれでいいって言ってくれてる。

    日本は結婚して無い人=性格的にゆがんだ人・変人だとかなんとか、色々勝手にイメージを作っちゃうからウザいよね。

    私は結婚はいいから、パートナーと呼べる人と仲良く人生を送れたらいいなぁと夢見てる。w

    結婚は面倒くさそうだ。心の壁が高い私には向いてないな。w

  2. Hyottoko より:

    >日本は結婚して無い人=性格的にゆがんだ人・変人

    それは確かにあるねぇ。
    最近じゃ「負け組」っていうレッテルを貼られるよ。
    特に俺と同年代の女性は大変そうだよw

    結婚って法律的には子供の権利のためにするものだから、子供を作らなければ別にしなくても良いよね。
    遺産相続目当てに金持ち老人と結婚する人もいるんだろうけどw

タイトルとURLをコピーしました