Nine Inch Nails Ghost I-IVの国内盤とClosureのDVD

今日はNINのニュースのようなもの。
Ghosts I-IVとClosureについてです。


NINのGhosts I-IVの日本盤はHostessからリリースされるようです。
HMVのオンラインショップでは発売日が6月4日となっています。
まあインストだからねぇ。
国内盤の最大の魅力である対訳はつかないだろうし、紙切れ一枚のライナーだけでしょう。
輸入盤で十分だと思います。

※2008年5月7日追記
日本盤はトレントによるアルバム解説(音声のみ)を収録したボーナス・ディスクを加えた独自仕様だそうです。
詳細はNIN、日本盤『GHOSTS I-IV』は解説音声付をご覧下さい。

DVD化が噂になっては立ち消えていたClosureですが、先日Exclusive Vision(ブラジルのレーベル?)からリリースされたようです。

HMVのClosureのコーナー

ただし、発売から7日経った今現在は廃盤です・・・早過ぎ!
それに正規品ではなくブートのような感じらしいです。
質の高い映像とサウンドじゃないらしいので、従来のVHSで十分だな。
VHSからDVDにダビング済みだし。

日本では放送禁止どころか輸入禁止だったからねぇ。
従来のVHSだったらネットを使えば簡単に入手できると思いますが。
今現在、amazonでは約5,000円。

amazonのClosure売り場

俺は10,000円ぐらいで買った記憶がある。
「ネットで売買」が今ほど盛んじゃなかったから、プレミア価格で買うしかなかった。

実は、俺はClosureを2組持っているんです。
リサイクルショップで300円で売っていたのが不憫でつい買ってしまいました。
今も高値で売買されているなら一組売ろうかなw

タイトルとURLをコピーしました