Black FlagのTシャツ

ブラック・フラッグ ファミリー・マンブラック・フラッグのTシャツを買いました。
Family Manというアルバムのジャケットがプリントされたやつです。
写真が大きすぎましたが面倒だから直しません。

父親が一家心中を図っている感じの絵ですが、最近おかしな事件が多いこともあり、時代にマッチしている気がしたので気に入りました。
今はこんな時代なんですよというアピールです。

でも、買った後に思ったんだけど、こんなの着て街中を歩いていたら頭がおかしいと思われても仕方がない(苦笑)。
Black Flagなんて熱心なパンク・マニアじゃないと知らないだろうし。

28にもなってこんなTシャツはないだろう。
実家で親と同居している身だから洗濯を親にやってもらっているんだけど、このTシャツは出せないよなぁ。
でも、普通の人が眉をひそめるのがロックだ。
他人の目を気にしてどうする。

こんな感じで葛藤していますがまだ着ていません。

誰がこのアートワークを創ったのか調べてみると、Raymond Pettibon(レイモンド・ペティボン)という人らしいです。
興味のある人はGoogleのイメージ検索をどうぞ。

コメント

  1. あんぺぐ より:

    初めまして、
    随分前にBlack Flagの和訳を提供した者です。ブログに変わったんですね。
    ここの管理人さんとは好みが結構合いそうだなと思って見てました(笑)
    知ってたらすいませんRaymond Pettibon氏はギタリストのグレッグの兄ですね。
    自分は今度six packのTシャツが欲しいな~とか思ってました。

  2. 管理人 より:

    その節はお世話になりました。
    Raymondがグレッグの兄だとは知りませんでした。
    それでブラック・フラッグのジャケを数多く手がけているんですね。

    実は店で一瞬Six Packにも魅かれました。殺伐とした雰囲気がいいですよね。

タイトルとURLをコピーしました