ロックソロジー/オルタネイティヴ

ロックソロジー/オルタネイティヴ今日はSoundgardenもちょっとだけ関係する話です。
先日、ロックソロジー/オルタネイティヴというDVDを見ました。
Soundgardenも出てくるっていうからライヴ映像を期待していたんだけど、全くの期待はずれ。
Jesus Christ PoseのPVをメインに、Badmotorfinger時のメンバーがインタビューに答えるという映像が10分間。

はっきり言って詰まらん。
インタビューには笑えるところもありましたけど。ベンは友達いなさそうだからメンバーに入れたんだって(笑)。
その他のバンドもPVとインタビューという大体同じタイプの映像。
Nirvanaの秘蔵インタビューもたいしたことなく、”ロックの真髄に迫る究極のアーカイブ”とは口が裂けても言えない。
これってドキュメンタリーなの?って思うほどだし。

ただ、1つだけ感動したのは、Mother Love Boneのライヴ映像が収められていること!
動くアンドリューを見るのは不可能だと思っていたのでこれは貴重だ。

でも、見ない方が良かったかも。マルファンクシャンのジャケ写真からある程度予想できたんだけど、アンドリューって典型的な80年代ロック・スターなのでは?
パフォーマンスは見ていてちょっと厳しかったなぁ。
演奏は良かったけど。

というわけで、このDVDはMother Love Bone以外価値はありません。間違っても他バンド目当てに買わないように。

タイトルとURLをコピーしました