サイト製作のアイデア

グランジ・サイト製作中@管理人です。とは言ってもまだ設計段階ですけど(苦笑)。何を載せるか考え中。

実はその前にパンク精神のサイトを作っていたんだけど3ヶ月ぐらいまえから放置状態になっている。
きっかけは、最近のパンクと呼ばれる音楽が生ぬるいと感じるので「パンクとは何ぞや?」と考えたところ、やはりパンクは音楽ジャンルではなく精神論に行き着くわけで。

そんでもって、パンク精神を体現しているバンドを扱うようなサイトを作ろうと思った次第です。

具体的にはプライマル・スクリームやプロディジーなどの音楽的にルール無用というスタンスをとっているのから、マリリン・マンソンのように主張がパンクなバンド、パブリック・エネミーやNWAといったヒップホップ勢まで扱う予定。

このように新しいサイトを作るアイデアはあるんだけどなー実現する精神力がなかなか伴わない(苦笑)。

今までサイトを3つ作ってきたけど我ながらよく作ったなぁと思う。
音楽製作の世界では唯一無二の存在になれそうにないからせめてネット上では誰もやっていないことをやろうと言うのが当初のモチベーション。
それで第一弾が歌詞の和訳というアイデアでした。
このサイトで扱っている和訳は、サイトを始めた頃はどこも載せてなかったはず。誰もやっていないことをやるという自己満足は味わえました。
今ではToolやNirvanaの和訳は簡単に見つかるけどねぇ。

Warm Placeは一番最初に作った。今はWarm Placeというサイト名だけどつい最近まではNihilismというサイト名でした。

次に作ったのはSoundgardenのファンサイト。好きなバンドのファンサイトを作ろうと思ってたんだけど誰もやっていないのがSoundgardenだった。
こちらは去年にリニューアルした。サイト名もGravitate To Black Hole SunからLouder Than Melvinsに変えた。
そのためか、メルヴィンズを目当てに来る人達が増えた(笑)。
こちらのサイトは解散しているバンドのため更新するネタがないので放置状態です。まあしょうがないかな。

なぜサイト名を変えるのかというと単なる気まぐれです。ちなみにHNも何回か変えています。ひょっとこにも飽きてきたからそろそろ変えようかな?

最後はAudioslaveのサイト。当初はクリスが参加していることもあってSoundgardenのサイトで扱っていたんですけど独立したサイトにしました。誰もやってなかったしねぇ。おかげですんなりYahooに登録されました。
しだいに俺が作ったサイトよりも情報の量と質が優れたサイトが現われ、その方々に後はお任せということで更新終了宣言をして放置状態。

取りあえず次はグランジ・サイトということになりそうです。パンク精神のサイトはその次かな?その前にWarm Placeを更新しなければなぁ。

タイトルとURLをコピーしました