toggle
2005-08-29

人生は後悔の繰り返し

人生なんて後悔の繰り返しよ!

この言葉は確かちびまるこちゃんのお姉さんが言っていたんだけど、まさにそうだね。

なんで俺は、あの高校や大学に進学し、こういった思考を持ち、クソみたいな人間と関わり合い、バカみたいな女性達と交際し、今の会社に就職し、こんなFuckin Shitな人間になってしまったのだろうか?

たまに、自分の人生と人間性に自己嫌悪を感じることがある。
後悔先に立たずということでポジティブに考えるときもある。
でも、My Life Is Shitだというネガティブ感の方が強い。

昔、Ifというテレビ番組があった。
人生の分岐点で、選択次第で人生は当然変わる。
Aという選択肢を選んだ場合とBを選んだ場合ではどう違ってくるか?というのを表現したドラマだ。

俺は、人生の分岐点で選択をことごとく誤ってきたのだろうか?
あの時、ああいう選択肢を選んでいれば・・・
大きな事から小さな事まであらゆることで後悔するときがある。
あの時、ああしていれば俺の人生は違ったものになっていただろうな。

まあ、いくら過去を悔やんだって何にもならないんだけど。

やはり人間性に問題があるから人生がつまらないのかな。
結局は自分に問題点があるということで自己嫌悪・・・

もっと、いい人生を送りたいモンですねぇ。
この歳になったら自分なんて簡単に変えられない。
ってゆうか、自分っていったい何なんでしょうねぇ。

関連記事

コメント2件