Summer Sonic 09の日割りを見て予定を考える

月初めは忙しい今日この頃ですが、先日サマソニ09のバンド出演日が発表されました。

〈SUMMER SONIC 09〉出演アーティスト第三弾&出演者の日割りが発表! FIVE FINGER DEATH PUNCH、SOLANGE、WARの参加が決定!

タイムテーブルは発表されていませんが、rockin’on5月号で毎年恒例の主催者インタビューが掲載されていて、その中で少し出演順が明らかにされています。


Nine Inch NailsがM〇 Ch〇mical Rom〇nce前で、Aphex Twinがソニックステージのトリだそうです。
毎度のことながら俺の予想はことごとく外れていますw

NINはメッセ内のトリの方が個人的に良いんですが、サマソニにかける意気込みが凄そうなんで期待できそうですね。
実際トレントの言う通りになって欲しいです!
面倒なことになりそうなんで、これ以上言うのはやめておきましょうw

以前書いたとおり最優先バンドはNINなのですが、主催者のインタビューによるとNINと重なるのはMogwaiっぽい・・・
NIN後にAphex Twinを見にメッセに戻るのもちょっと厳しいか・・・

3日間参加するのはなるべく避けたいんで、7日と9日にしようかなあ。

主催者の発言によれば9日はソニックステージ引き篭りでよさそうですw
毎年ソニックステージばかりという傾向になりつつありますが。

8日も行こうか迷うところなんですけどね・・・
チケット代が約4万円というのは痛い。
2日間で約3万円だから1万円プラスすればいいだけなんですが・・・
出演バンドの決定打に欠けますし。

まあ今後の出演バンドによっては考えてみますが、それ以前に知人の付き合いで行くことになるかもしれません。

後は00年代USオルタナ系が弱い気がするのでその辺のバンドが出演するのを期待しています。
今年のサマソニはLollapaloozaと日程が完全に重なっているからあまり期待できないかなあ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました