サマソニ09出演者第2弾の目玉はGogol Bordello(ゴーゴル・ボルデーロ)

コンニチハ、Gogol Bordelloのユージン・ハッツです。
89年のウクライナでのSonic Youthのコンサートは僕にとって衝撃的だった。
だからこの音楽の発祥地、ニューヨークに行くって決めた。

89年にウクライナでライヴをやったSonic Youthって凄いなあと思う今日この頃です。

Summer Sonic 09の出演者第2弾の発表が行われました。

〈SUMMER SONIC 09〉出演アーティスト第二弾が発表! KASABIAN、ELVIS COSTELLO、MASTODONら18組の出演が決定

俺にとっての目玉はGogol Bordello(ゴーゴル・ボルデーロ)です。
これまた予想外だったのですが、去年のフジで見逃したのでとても嬉しいです!


Gogol Bordelloについては過去に書きました。

Kill Your IdolsとGogol Bordello(ゴーゴル・ボルデーロ)
フジロックでGOGOL BORDELLOの人気が爆発?

ちなみの冒頭のユージンの発言はKill Your Idolsで言っていたものです。
本人によれば、音楽性はカントリーミュージックとStoogesの融合だそうです。

試聴リンク
Gypsy Punks: Underdog World StrikeのLast.fm(一番好きなアルバムですが、フルトラック試聴は1曲を除いて不可。)

Multi Kontra Culti vs. IronyのLast.fm(フルトラック試聴可。Halturaという曲が一番好きです。)

Voi-la IntruderのLast.fm(フルトラック試聴可。最近のと比べるとガレージパンク色が薄いです。)

相変わらずGogol Bordelloのカタカナ表記が、ゴーゴル・ボルデーロ、ゴーゴル・ボルデーロウ、ゴゴール・ボルデロ、ゴーゴル・ボデーロと色々あるようですw
カート・コバーンとカート・コベインにも書きましたが、日本国内盤の表記を基準にするならゴーゴル・ボルデーロでしょう。
カタカナ表記がいくつもあると混乱しますよね・・・

いやー、サマソニ出演が決まってとても嬉しいです。
あとはその他の見たいバンドと重ならないように祈るのみ!

後の出演バンドは有名どころを除いて良く知りませんw
MP3を持っているバンドはいくつかあるんですが。

Joan JetはThe Gitsと一緒にやっていましたが、そのときの曲は演奏しないだろうなあ。

まあ今回はGogol Bordelloだけで大満足です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました