購入したアルバム (2008.07/21)

ブログの更新ペースが落ちていますが完全にネタ切れです。
無理して更新するのも本末転倒なのですが、今日は久しぶりに購入歴。


Talking Heads / Remain In Light (Dual Disc)
最近はこれの5.1chをよく聞きます。
Dual Discというのは片面がCD、もう片面がDVD-Audioの両面ディスクです。
中古で買ったらキズだらけだった・・・
二枚組のほうを買えばよかったなあ・・・

Los Campesinos! / Hold On Now, Youngster…
以前書いた記憶がありますが、悪くはないんだけど大絶賛するほどでもないという微妙な感じです。
でも買ってしまった(苦笑)。
やっぱり2007, The Year Punk Broke (My Heart)というタイトルが俺のツボなんです。

Vampire Weekend / 吸血鬼大集合!
これはかなり良いです。
ローファイなインディポップが好きな人は是非とも聞いてみるべきでしょう。
The Kids Don’t Stand A Chanceという曲は最高です!

These New Puritans / Beat Pyramid
ネットに落ちている音源が無かったので、試聴せずに買ってみました。
テクノっぽさもあればノイズも多くて風変わりな感じで良いです。
「知的で文学的なロック」と言われるのも分かる気がします。

Belle & Sebastian / Fold Your Hands Child, You Walk Like A Peasant (わたしのなかの悪魔)
ベルセバはCD現物を持っていないので、そろそろ集めようかと。
このバンドもローファイ脱力系。
全アルバムを聞いたことは無いけど、これはキャッチーなアルバムです。
イザベルの歌声が美しいです。

Pavement / Crooked Rain, Crooked Rain L.A.’s Desert Origins (デラックスエディション)
運よく中古で売っていました。
既に散々聞いたアルバムです。

The Rapture / Echoes
パンクなダンスロックです。
まあ、可もなく不可もなく。

Nine Inch Nails / Ghosts I-IV
結局、日本盤も買ってしまいました。

Soul Asylum / Soul Asylum And The Horse They Ride In On
Duran Duran / The Wedding Album
どちらも250円。
未聴。

以上10枚、2008年3月2日から累積120枚。

コメント

タイトルとURLをコピーしました