夏フェス

気の早い話だけど夏フェスについて。

Summer Sonic主催者のインタビューがロッキングオンに載っていたけど、The Verveとピストルズが微妙に重なりそうな予感・・・
ピストルズについては複雑な思いがあるけど、取り敢えず見てみたい気がするからなあ・・・
究極の選択になりそうです、でも多分The Verveを選びそう。


インタビューにはQueens Of The Stone Ageの名前が出ているんだけど、発表されてないってことは交渉決裂したのかな?
残念だ。

サマソニとは対照的にフジは出演者があまり発表されていないですね。
メンツはそこそこ良いんだけどなあ。
予算と時間を考えると今年も不参加の可能性大。

RadioheadとNINがロラパルーザのヘッドライナーとして出演するという噂は事実だったんですねぇ。
新たなアルバム流通法を模索した二バンドが出演するって、オルタナティヴって感じで良いですね。
ついでにRATMも。
ラインナップ的にはフジやサマソニよりも良い。
NINはどういうステージを見せるんでしょうか?
あー行きたい!

Readingの目玉はMetallicaですかね?
個人的にはConor Oberstが気になる。
今はソロ活動中なのかな?

ロッキングオンのサマソニ主催者インタビューに戻りますけど、フェスの商業的成功により海外フェスが増える可能性があるらしい。
今のところフジやサマソニと日程が重なる巨大なフェスは無いようですが、今後は出演バンドの争奪戦が激化するかもしれません。

そうなると日本のフェスはカネにモノを言わせるんでしょうかねぇ?
結局チケット代に跳ね返ってくるんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました