昨日のライヴ

昨日はMuseのライヴに行ってきました。
何だかねぇ・・・気分が高揚することは少なかった。

それは俺の年齢的なものが原因か?
後ろでじっくり見ていたのが間違いか?
バンドの演奏と歌が上手すぎてライヴならではなものを感じられなかったためか?
自分でも把握できていません。

音楽的な感想は後日。
今日は主に音楽以外の雑感。

スタジオ・コーストは2回目だけど、コインロッカーが最悪だね。
せまっ苦しいし、一方通行を守らない馬鹿が多いし、鍵に番号が書いていないし、両替機も見当たらない。

俺は後ろのPAの上辺り、テレビカメラの横で見ていたんだけど、眺めは最高!音も最高!
ただ、後ろの女が連れの男としきりに見えないと言っていた。
女の前に立っているのは俺しかいないのだ。

良心が痛んだけど、何十回も見えない見えないと後ろで言われるとさあ…
イヤミったらしいというか間接的に俺にドケと言っているのか、そういうことが頭に浮かんできていい気分はしなかった。

この場所をキープするのに俺だってそれなりの苦労したわけだし。
逆に腹が立ってきて少しでも気を使ってあげようという気持ちは失せた。
見させてたまるか!みたいな(笑)。
イソップ童話の、太陽と雲が旅人の上着を脱がそうとする話と同じようなもんです。

京葉線は風に弱いので、強風の際は要注意。

今日はここまで。

タイトルとURLをコピーしました