Fiona Appleの新作と新作購買意欲低下

こんちは、今日も会社からです。セキュリティ的にもあまりよろしくないんですけどね。

最近、まったく新作を買っていません。
理由はしつこいほど言っていますが、レコード会社の卑劣な販売方法が原因です。
White Stripesが今年の6月にリリースしたアルバムもDVD付が12月にでるらしい。
今まで我慢して買わなくてよかった。

まあ、値の張るオマケ付きを買ったけど気に入らなかったというオチも考えられるんだけど、俺はコレクター的な気質もあるのでどーせ買うなら高くてもオマケ付きの方がいい。

少し前にリリースされたFiona AppleのExtraordinary Machineを真っ先に買いたいところだが、輸入盤にしかないDual Discというのが気になる。
どーせしばらくしたら日本盤もリリースされるだろうということで待ち確定。

それにしてもamazonは安いねぇ。フィオナのアルバムは通常輸入盤とDual Discの値段が同じなんだから。

ということで、最近は昔買ったけどロクに聞き込まないまま棚に放置されているやつとか、昔はよく聞いたけど今はあまり聞かないものを中心に聞いています。
詳しくは次回。

タイトルとURLをコピーしました