オンライン上での価格間違い

こんばんは、今日はPixiesのチケ発売日ですね。
取れるかなぁ。最近はスタンディングで見ているとイライラしてしょうがないので2階席をとろうと思っています。
2Fもプレオーダーやってくれりゃいいのにさ。

今日の昼に中古車のサイトいくつかを見ていました。
某ディーラー中古車屋が掲載している車の価格が、あるサイトだけ値段が以上に安かったんですよ。
他のサイトでは199万円なのに、そのサイトでは119万円ですよ

数字からしても明らかに掲載されている価格が間違っている。

間違いと分かっているけど、某ディーラー系中古屋がどういう対応をしてくるか気になったんで、119万円と掲載されているサイトからオンライン見積もりをお願いすることにしました。

そしたらさぁ、先日売れちゃいましただって(笑)。
おそらくウソでしょう。
素直に謝ってくることを期待していたのに、こんな答えじゃなぁ。
このメーカーのディーラーはネットの噂通りダメな奴が多いのは本当かもね。車は魅力的なんだけどねぇ。
これじゃ、信用できないね。

そういや、PCの価格を間違えた会社があったね。丸紅っていうところだったかな?
確かゼロをひとつ付け忘れちゃったやつ。19万が1万9千だったかな?
この会社は、赤字覚悟で19000で売ったんだよねぇ。
悪しき風習を作り出した」とか言われたけどその通りかも。

ウチは個人サイトだけど、商売に使っているプロのサイトなら、キッチリ確認しないとねぇ。プロのWEB製作者なんだから。

それではこの辺で、おやすみなさい。

タイトルとURLをコピーしました