Jaga JazzistのWhat We Mustがお気に入り

コンニチハ、Hyottokoです。
今日もこれといってブログに書くことが浮かびませんでした。
最近、出演者が追加されたサマソニの悪口を書いてもいいんですけどねw
同じことを短いスパンで書いてもなんだかなあということでボツにしました。

今年は本当にフジロックがうらやましいですねえ。
私のような労働者階級の人間には金銭的にも時間的にもフジロックは厳しいですが、もし行けるとしたら絶対に見たいバンドの一つに挙げたいのがJaga Jazzistというバンドです。

そういえば紹介しようと思ってたのですが忘れていました。


ノルウェー出身で1994年から活動している少し古いインストゥルメンタル・バンドです。
音楽性はジャズとエレクトロの融合とかポスト・ロックとか呼ばれることが多いようです。

私はインストだけにポスト・ロックという言葉が浮かんでしましました。
ポスト・ロックという言葉も曖昧であり便利な音楽用語でもありますからねえw

私はロック色が強いと言われるWhat We Mustというアルバムしか聞いたことがありませんが、結構気に入っています。

ロック色が強いと言っても、私にとってはじゅうぶん非ロック的でした。
私はもう音楽としてのロックには飽きてしまったんですかねえ?
こういうヤツの方が新鮮です。

まだい1枚しか聞いたことがないので他のも聞いてみます。

最新作のOne-Armed Banditはブレイクビーツという言葉と共に紹介されているので嫌な予感はするのですが、自宅に帰ったらマイスペでもチェックしてみます。

Jaga JazzistのMySpace

コメント

タイトルとURLをコピーしました