Louder Than LiveとビデオをDVDに変換

久しぶりにSoundgardenに関する話です。

最近、所持しているビデオをDVDにダビングするという作業を始めたんだけど、これがまた面倒くさい。
見やすいようにとメニューまで作るとなると予想以上に時間がかかる。
原因はPCのスペック的な問題。

で、その過程で久々にサウンドガーデンの数少ない映像作品”Louder Than Live”を見ることになった。
狭い会場で重苦しい音を出し、観客はダイブし放題といった80年代後半のアンダーグラウンドな世界を堪能することができる。
資料的にも価値や面白味はあるビデオだと思う。

80年代に流行っていたメタルのことを思うと、メディアで言われるようにインディでは対照的なモノが芽生えていたんだなあと思ってしまった。

久々に見ても激しくてマニアックな路線だなあと思った。
とっつきやすさのかけらもない。
ひょっとしてこの頃が一番激しかったのだろうか。

このビデオは廃盤ですが、Soundgardenにしては珍しく日本でプレミアが付いているようです。
頑張って中古屋を探せばamazonよりは安く買える気がしますが。

タイトルとURLをコピーしました