日本 VS オーストラリアについて

昨日の試合は最悪の気分でした。
前半、キーパーチャージっぽいゴールと神が宿った川口には感動したんですけどねぇ。

後半主導権を握れなかったのが痛かったと思います。
カウンターが上手くいかなかった。
カウンターで前に出てもミスが出てフィニッシュまで行けずシュートで終わらない。
強引にでもシュートを打てと何度思ったことか。
見ていてじれったかったですよね。
ボールを奪われまた攻められる。
これじゃ、相手の勢いは止まらないし、特に後ろの人間には精神的に堪えるよ。

決定力以前の問題だ。流れを変えるためのシュートがなかった。
カウンターでも遅攻でもシュートで終わらないからイライラした。

後半のシュートって福西の惜しいやつしか覚えていない。
駒野のクロスは全然ダメだし。

小野投入もパス回しという狙いは理解できたけど結果的に失敗か。
個人的には玉田だろ!って思ったけど。

今更ねちっこいことを言ってもしょうがないですが、勝てる試合だっただけにショックは大きくて黙っていられません。

コメント

  1. mitsu より:

    よくサッカーと野球と比べて色々と意見が交わされますが、ヒットを重ねて、点が入るわけでもなく、ホームランで大量点が入るわけでもなく。攻めまくられていてもほんのワンチャンスで勝利を掴む事があるサッカーでも、自力の差、実力の差とゆうものが出るのだなと言う事が解かってしまう程昨日の試合は差があったように思えました。

  2. 管理人 より:

    レオナルドが開幕前に、日本はゲームコントロールできないからグループリーグ敗退って言っていました。
    当初は気にしていませんでしたが、オーストラリア戦を見る限りそんな気がしてきました。
    でも、実力は相手が上でしょうが勝機はあるので次戦は完全燃焼して欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました