ZARD(ザード)のバンドスコアとピアノ譜

ZARDのバンドスコアは、オフィシャルバンドスコアとして出版されていたのは下記の2冊のみです。
現在は絶版のようで、定価以下で入手するのは難しいかもしれません。


ZARDのバンドスコア

ZARD BLEND―SUN&STONEのオフィシャルバンドスコア
収録曲はCDアルバムと同じなので、WikipediaのZARD BLEND 〜SUN&STONE〜でご確認ください。

「永遠」のオフィシャルバンドスコア
収録曲は13曲で、Wikipediaの「永遠」を参考にしてください。

アルバム単位のバンドスコアは上記の2冊のみですが、様々なアーティストのスコアも収録されたオムニバス的なバンドスコアにZardの曲のバンドスコアも収録されていることがあります。
それを全て網羅するのは不可能なので、一部だけ紹介します。

バンドスコア ママさんバンドのJ-POP お買い得版(2010年3月 シンコーミュージック)
掲載曲
Diamonds(ダイアモンド)(PRINCESS PRINCESS)
世界でいちばん熱い夏 (PRINCESS PRINCESS)
M(PRINCESS PRINCESS)
ラズベリー・ドリーム(レベッカ)
Virginity(レベッカ)
フレンズ(remixed edition)(レベッカ)
プライベイト・ヒロイン(レベッカ)
六本木心中(アン・ルイス)
あゝ無情(アン・ルイス)
WOMAN(アン・ルイス)
ラ・セゾン(アン・ルイス)
恋心(相川七瀬)
夢見る少女じゃいられない(相川七瀬)
翼の折れたエンジェル(中村あゆみ)
My Revolution(渡辺美里)
世界中の誰よりきっと(中山美穂 with WANDS)
負けないで(ZARD)
今すぐKiss Me(LINDBERG)
夏祭り(JITTERIN’ JINN)
タッチ(岩崎良美)

バンドスコア ちょっと懐かしいJ-POPあつめました。 [改訂版](2009年2月)
収録曲
マイ フレンド(ZARD)
負けないで(ZARD)
揺れる想い(ZARD)
きっと忘れない(ZARD)
この愛に泳ぎ疲れても(ZARD)
心を開いて(ZARD)
世界中の誰よりもきっと(WANDS)
もっと強く抱きしめたなら(WANDS)
時の扉(WANDS)
世界が終るまでは・・・(WANDS)
サヨナラから始めよう(T-BOLAN)
マリア(T-BOLAN)
離したくはない(T-BOLAN)
このまま君だけを奪い去りたい(DEEN)
いつかのメリークリスマス(B’z)
裸足の女神(B’z)
ZERO(B’z)
BLOWIN’(B’z)
LADY NAVIGATION(B’z)
LOVE PHANTOM(B’z)
今夜月の見える丘に(B’z)
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない(B’z)
ら・ら・ら(大黒摩季)

バンドスコア ちょっと懐かしいJ-POPあつめました。(2008年1月)
収録曲
マイ フレンド(ZARD)
負けないで(ZARD)
揺れる想い(ZARD)
きっと忘れない(ZARD)
この愛に泳ぎ疲れても(ZARD)
心を開いて(ZARD)
世界中の誰よりもきっと(WANDS)
もっと強く抱きしめたなら(WANDS)
時の扉(WANDS)
サヨナラから始めよう(T-BOLAN)
マリア(T-BOLAN)
離したくはない(T-BOLAN)
このまま君だけを奪い去りたい(DEEN)
いつかのメリークリスマス(B’z)
裸足の女神(B’z)
ZERO(B’z)
BLOWIN’(B’z)
LADY NAVIGATION(B’z)
LOVE PHANTOM(B’z)
今夜月の見える丘に(B’z)

バンドスコア J-POPベスト[1990~]
収録曲
マイ フレンド(ZARD)
負けないで(ZARD)
揺れる想い(ZARD)
世界中の誰よりもきっと(WANDS)
もっと強く抱きしめたなら(WANDS)
時の扉(WANDS)
サヨナラから始めよう(T-BOLAN)
マリア(T-BOLAN)
離したくはない(T-BOLAN)
このまま君だけを奪い去りたい(DEEN)
いつかのメリークリスマス(B’z)
裸足の女神(B’z)
ZERO(B’z)
BLOWIN’(B’z)
LADY NAVIGATION(B’z)
LOVE PHANTOM(B’z)
今夜月の見える丘に(B’z)

バンドスコアビートウェイブベスト12
収録曲
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない(B’z)
裸足の女神(B’z)
刹那さを消すせやしない(T-BOLAN)
傷だらけを抱きしめて(T-BOLAN)
恋せよ乙女(WANDS)
愛を語るより口づけをかわそう(WANDS)
君が欲しくてたまらない(ZYYG)
このまま君だけを奪い去りたい(DEEN)
揺れる想い(ZARD)
負けないで(ZARD)
スウィート・ソウル・レビュー(PIZZICATO FIVE)
サンシャイン・ロマンス(ORIGINAL LOVE)

その他にも色々あるようなので各自で探してみて下さい。
このページの一番下の「このアーティストと関係のあるページ」とタグも参考にして下さい。


ZARDのピアノ弾き語り譜

ここからはピアノ弾き語り譜です。
バンドスコアと同様、オフィシャルピアノ弾き語り譜も出版されていましたが、現在では絶版となっています。

ZARD BEST―The Single Collection 軌跡(ピアノ&ヴォーカルスコア)
収録曲はCDアルバムと同じなので、WikipediaのZARD BEST The Single Collection 〜軌跡〜を参考にして下さい。

ZARD BEST―Request Memorial―(オフィシャル・ピアノ&ヴォーカルスコア)
これも収録曲はCDアルバムと同じなので、WikipediaのZARD BEST 〜Request Memorial〜を参考にして下さい。

ZARD―Official Piano & Vocal Score「時間の翼」
収録曲
Get U’re Dream
この涙 星になれ
promised you 〜with P-edition〜
痛いくらい君があふれているよ
窓の外はモノクローム
お・も・ひ・で
明日もし君が壊れても
世界はきっと未来の中 〜another style 21〜
hero
揺れる想い
負けないで
時間の翼


ZARDのピアノソロ譜

ここからはピアノソロ譜です。
まずは羽田裕美がZARDの名曲をピアノ・インストゥルメンタルとしてCD化したもののスコアです。

オフィシャルピアノスコア 羽田裕美/君に逢いたくなったら・・・ ~ZARD Piano Classics~ (オフィシャル・ピアノ・スコア)
収録曲はCDと同じなので、amazonの「君に逢いたくなったら・・・~ZARD Piano Classics~」でご確認ください。

オフィシャルピアノスコア 羽田裕美/あなたを感じていたい ~ZARD Piano Classics~ (オフィシャル・ピアノ・スコア)
収録曲はCDと同じなので、amazonの「あなたを感じていたい~ZARD Piano Classics~」でご確認ください。

オフィシャル・ピアノ・スコア 羽田裕美 かけがえのないもの~ZARD Piano Classics~ (オフィシャル・ピアノ・スコア)
収録曲はCDと同じなので、amazonの「かけがえのないもの~ZARD Piano Classics~」で確認して下さい。

オフィシャルピアノスコア 羽田裕美 心を開いて~ZARD Piano Classics~ (オフィシャル・ピアノ・スコア)
収録曲はCDと同じなので、amazonの「心を開いて~ZARD Piano Classics~」を見て下さい。

ピアノソロ譜もバンドスコアと同様に、ZARD以外のアーティストのピアノソロ譜も掲載されたオムニバス的なピアノソロ譜が出版されているようです。
ここでは1冊だけ紹介します。
その他は各自で探してみて下さい。

ピアノソロ ちょっと懐かしいJ-POPにこだわりました。 (ピアノ・ソロ)
収録曲
負けないで(ZARD)
揺れる想い(ZARD)
マイフレンド(ZARD)
心を開いて(ZARD)
永遠(Piano Intro Version)(ZARD)
ALONE(B’z)
いつかのメリークリスマス(B’z)
今夜月の見える丘に(B’z)
世界中の誰よりきっと~Album Version~(WANDS)
青いイナズマ(SMAP)
がんばりましょう(SMAP)
夜空ノムコウ(SMAP)
LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸 with ナオミ キャンベル)
TRUE LOVE(藤井フミヤ)
SAY YES(CHAGE & ASKA)
君がいるだけで(米米CLUB)
クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)
空も飛べるはず(スピッツ)
Tomorrow never knows(Mr. Children)
壊れかけのRadio(徳永英明)
PRIDE(今井美樹)
どんなときも。(槇原敬之)


タイトルとURLをコピーしました