GRUNGE ALTERNATIVE (グランジ・オルタナティヴ)の総合サイトを更新しようとは思っています

約4年間も放置状態のGRUNGE ALTERNATIVE (グランジ・オルタナティヴ)の総合サイトなんですが、先日Googleからメールが来たのを機に何とかしようかなあと思い始めました。

メールの内容は「あなたのサイトはスマホだと見にくいんで何とかしませんか?」とかそんな内容です。
それはこのブログにも言えることなんですが。

確かにサイトもブログもスマホだと見づらいです。
どーもすいません。

そういうわけで、まずはスマホ対応にしたいと思っています。
ただ、最新のHTMLを勉強して、スマホのブラウザの挙動も学んで、場合によってはCMSやPHPについても新たに学んだり思い出したりしなければなりません。
いまさらそんなモチベーションとエネルギーが残っているか怪しいんですが、まあ取りあえずチャレンジしてみます。

レイアウト関連が終わったら内容も何とかしようかとは思っています。
現役で活動しているバンドに関しては古くさい記事に成り果ててしまいましたね・・・

その他にも細かい部分で変えたいと思っているところは山ほどあります。
いつか修正するつもりです。
いつかっていつ?とは聞かないでください。

WEBサイトを作るって純粋な初期衝動が過ぎ去ればモチベーションを維持するのは難しいんです。
原動力がない状態ですからねえ。

そういえば、つい最近こんなことがありました。
知り合いに突然Pearl JamやSoundgarden、Pixiesなどに目覚めた人がいて、その人と会話していると、ああこの人はウチのサイトを見たなあと話の内容からすぐわかりました。

サイトやブログに関してはリアル知人には内緒でやることにしているんで、世間は狭いなあと心の中で笑っていただけなんですけど、まあ個人的にはインパクトのある出来事でした。

そんなこんなでまずはスマホ対応、次に中身を修正するつもりです。
あーでもブログもスマホ対応にしないとなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました