Nine Inch Nailsのフジロックの生中継の感想

これを書いている時点ではフジロックは終わっていませんけど、参加した方はお疲れ様でした。

自分は前回書いたとおり7月26日はNINの生中継を見ておりました。
というものの、仕事から帰ってきてからだったのでMarch of the Pigsからです。
いまだにスマホを持っていないんで、出先だとyoutubeは見れません。

新たなスタートということで、怒り爆発を減らして、もっとアーティスティックな要素を強めるのかと思ったりもしていたんですが、蓋を開けてみたら従来のNine Inch Nailsと変わりはなく、嬉しいような拍子抜けしたような。

私が見始めたMarch of the Pigsよりも前には新曲も演奏していたようですけど、全体的なセットリストも王道Nine Inch Nailsでした。
まあ、まさかのThe Way Out Is Throughには鳥肌が立ちましたが。

でも従来のような路線でもNINはやっぱりやることが凄いですよね。
幻想的な映像を絡めたステージは圧巻でした。

youtubeで見ていたのと現地で実際に見ていたのでは印象もかなり違うと思います。

雷と豪雨だったようですが映像からはよくわかりませんでした。

それにyoutubeは、そこらのバンドのライヴアルバム以上に音がクリアすぎでした。
異常なほどに音が綺麗なんで荒々しさに欠けると思われる瞬間も多々ありました。

やっぱりライヴは映像だけじゃ・・・
でもよいライヴだったと思います。
1000円ぐらいケチらないでフジテレビNEXTに加入して録画しておけばよかったなあと後悔しています。
再放送されることを願っております。

セットリストはロッキングオン内のNine Inch Nails、昨夜フジロックで披露された新曲映像&セットリスト でどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました