Gang Gang DanceのEye Contactがお気に入り

最近気に入っているGang Gang DanceのEye Contactというアルバムの紹介です。


以前もSaint Dymphnaというアルバムが良いと紹介した記憶がありますが、今年の春にリリースされたEye Contactというアルバムが凄く良いです。

まあこのバンドも最近多い華やかなサイケデリック・エクスペリメンタルなんですが、ブルックリンの後追いバンドとは核の違いを見せてくれます。

土台はシンセサイザーの音なんですけど、このバンドは本当に何でもありです。
聞いていると東洋の神秘どころかイスラム圏の世界をも想像してしまう瞬間もあります。

Saint Dymphnaと比べるとEye Contactはかなりポップで聞きやすくなったと思います。
ポップな芸術具合が見事です。

Gang gang dance ∞ Adult goth

最近のアルバムで最も気に入っているのはこれです。
ここまでの当たりは久しぶりのような気がします。
年間ベストアルバム級だと思います。
是非ともオススメ。

コメント

  1. ふぃろ より:

    いつも楽しく読ませてもらっています。最近買うCDは20年近く前のものが多くて、新しい音に飢えています。ぜひ買って聴いてみます。

  2. Hyottoko より:

    こんにちは。
    お気に召すかはわかりませんが、you tubeでほぼ全曲聞けるようなので、まずは試聴してみて下さい。
    この記事が何かのきっかけになれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました