toggle
2011-03-13

地震にはウンザリ

コンニチハ、Hyottokoです。
ToolのAnemaやSoundgardenのBlack Hole Sunのような世界になってしまいましたが無事に生きております。


勤務は夜からだったんで、行きたくないなあと思いながらも、みんなが歩いて帰っているところを逆流して2時間ほど歩いて通勤し、昼の12時ぐらいに仕事が終わって帰ろうとしても電車に群がる人が多すぎるんで、会社で寝ることにして、先ほど21時ごろに帰宅しました。

仕事中、自動車で外を回りましたが渋滞は酷すぎるし埋立地の方なんて液状化現象が起きているし。

今後は原発と電力不足、余震による自宅マンションの崩壊が心配です。
メディアは全く触れていない気がしますが、食糧不足も心配です。
手軽に食べられるコンビニ弁当やパンは売っていないし、スーパーの食材も品薄気味、飲食店も休業している店が多かったです。

高速道路が死んでいるし、下道の渋滞がハンパなかったんで、物が流れていないようで。

心身ともに疲れましたけど、東京なんて東北と比べれば全然大したことないんで、俺は運が良かったと思っています。

今年はもう夏フェスどころじゃないかもしれませんね。

まあそういうわけでHyottokoは生きていますんで、落ち着いたら再び更新していこうと思っております。

関連記事

コメント4件

  • dek より:

    無事で何よりです
    原発は本当に気になりますね
    日本が終わるのだったら災害とか無しに
    パッなくなって欲しいですw

    メルヴィンズはニュージーランドに続き
    日本でも大きな地震に遭遇しましたね
    地震の原因は彼らがヘヴィ過ぎるからですかねw

  • gase より:

    ご無事でなによりです。

    わたし自身は東海地方に住んでいますので、直接の被害や影響はないんですが、それでも、この大災害は他人ごととは思えません。
    東海地震が起きれば、東海地方が今の東北地方と同じ状況に陥るでしょう。

    こういう事態に直面して、改めて、世の中のありとあらゆるものごとは、みんな繋がっているのだと思い知らされました。

    関東は輪番停電だとか交通機関の乱れとかで大変だと思いますが、がんばってください。

  • Hyottoko より:

    >dekさん

    随分お久しぶりですね。
    エキサイトはお気に召さなかったんでしょうか。

    Melvinsは本当にアンラッキーですね。
    もう地震地帯には来ないかもしれませんw
    地震に馴れていないっぽい外国の方が、何とか日本から脱出しようとしているのを見ると、Melvinsも同じ思いなのかなあと思いました。

  • Hyottoko より:

    >gaseさん

    東北に比べれば全く大したこと無いんですが、東京もかなり生活に影響があります。
    今朝は最寄の駅に人が殺到しすぎて乗れそうになかったので、40分ぐらい歩いて別の路線の駅から電車に乗って通勤しました。

    昼休みに電器屋行ったらガラガラですし、店は閉まっていますし、夜になると街中に人がいないし、通勤できない人もいますし、これはかなり経済的にまずいんじゃないかと。
    日本はもうダメなんじゃないかと絶望してしまいましたw

  • コメントについて
    コメントは管理人の承認制なので直ちに表示されません。名前は固定ハンドルネームでお願いします。名無しなどの明らかな捨てハンドルネームや名前をコメントごとに変える行為は禁止です。守っていただけない場合は相応の処置をします。どのサイトも同じだと思いますがサーバにアクセルログは保管されていますのでご承知おきください。

    名前以外は必須ではありません。メールアドレスは記入したとしても公開はされません。