半年以上ライヴに行っていません

去年の8月以来、ライヴに行っていません。
1月の4AD祭りには行きたかったんですがどうしても都合がつかず。

他のも色々都合が悪かったり、ライヴに行くほど好きじゃないのが多かったといいますか。
全体的にそこそこのバンドばかりで、都合が悪くなくても行く気にはならなかっただろうなあw

金額に見合うライヴが見れないんじゃないかという思いが先行して敬遠しがちです。
そういうわけで、ライヴよりもアナログレコードにカネを投資しています。


さきほど最近のライヴ日程を眺めていましたが、MelvinsとSwansの来日は貴重だなあと思います。
まあSwansはあまりよく聞いたことはないんですがw

後はThe Nationalは見たいです。
Boxerはどんなのだったか忘れてしまいましたし、High Violetは去年聞いたときまあまあなアルバムだと思いましたけど大好きってわけじゃなく、あまり聞いていなかったんですが、最近はまってきました。

低音ヴォーカルが印象的で。
Joy Divisionを引き合いに出されることが多いんですが、個人的にそれほど似ているとは思いません。
まあ80年代っぽいなあとは思いますw

そういうわけで、The Nationalのライヴを見たいんですが仕事で無理です。
MelvinsとSwansも厳しいなあ。
Swansは無理すれば何とかなるんですが…

Azure Rayは東京以外の地方も周るようですけど、お客は入るんですかねえ?
心配です。
まあ私はライヴに行くほど好きではないんで行きません。

The Sonicsは見たい気もしますけど、今何歳なんですかねw
イギーよりも年上だと思いますけど大丈夫なんでしょうか?

PunkSpringは相変わらず私にはパンクバンドとは思えないバンドばかりで…
Dead Kennedysの名前を見たときはビックリしましたけど、どーせビアフラ先生はいねえんだろう!と。

そういうわけで、しばらくはライヴに行かないことになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました