Mogwaiの来日公演、CD、Tシャツの抱き合わせ販売

何年か前に、ゲームはウイニングイレブンというサッカーゲームぐらいしかやらないと書いた記憶がありますが、モンハンもやります。

ウイニングイレブンもそうですけど、一人でゲームやってると「こんなことして何になるのだろうか?」と馬鹿らしくなってくることもあるんですが、みんなでやると楽しいんで。
ウイイレの場合は4人集めて2対2でやると「うるせーぞ!」と苦情が来るんじゃないかと心配になるほど盛り上がります。

モンハンも4人で狩りに行くのは楽しいです。
4人でやると狩りというよりリンチに近くなるんですがw

まあ私は4人の中で最も下手で装備も最弱ってことが多いんで、ゲームの達人に任せて後ろの方からライトボウガン撃ってるのが毎度のパターンなんですけどねw

昨日発売された最新モンハンも、最初から村クエ無視してみんなで集会浴場クエをやってました。
毒を吐いてくるヤツが強かったですねえ。

全く関係がない前置きが長くなりましたが、Mogwaiが少し変わった抱き合わせセットをリリースしたそうです。

モグワイ、来日公演は2枚組新作CDとTシャツ付き


独占販売しているHMVのサイト
MOGWAI日本独占企画!

2010年2月2日のリキッドルーム恵比寿でのライヴのチケット

ニューアルバムHardcore Will Never Die, But You Willの初回生産限定豪華デジブック仕様盤

オリジナルTシャツ

この3つをセットで販売するとのことです。
ライヴのチケットとTシャツは、このセットでしか買えないとのこと。

価格は9990円。
CDが3500円、Tシャツが3000円だとすると、ライヴのチケットは3500円ぐらい。
そう考えるとライヴのチケットは通常の公演より安いのでお得かなあ?

CD売るために色々と試行錯誤しているんだなあと感心してしまいました。
ただ日本独自の企画ですし、リキッドルーム恵比寿という会場から、ターゲットは殆ど東京近郊の人になってしまうのですがw

Mogwaiは今まで2度見ましたが、2度目は初回ほど感動できなかった記憶があります。
Mogwaiの演奏が悪かったわけではなく、どのバンドでも2回目ともなると新鮮味が欠けてしまうのは当たり前なわけで。

でも久しぶりに見てみたい気もします。

8月にリリースされたSpecial Moves/Burningというライヴ盤とライヴDVDのセットは良かったです。
まあ映像はライヴの様子って気がしなかったんで、それが残念でしたけど、ライヴ演奏自体は良かったです。

だからこのライヴも見てみたい気もするんですけど、9990円からCDの値段を差し引いた約6500円でMogwaiの過去の作品のレコードを買った方が良い気もしてしまいます。
以前ほどライヴ自体に熱狂できなくなってきた年頃なんでw

考え中ということで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました