toggle
2010-11-11

最近のSaddle Creekはニューアルバムを全て豪華盤化している

コンニチハ、Bright Eyesのコナー・オバーストです。

Bright Eyes名義で活動するのをやめたいです。
2010年秋頃にはBright Eyesとして最後のアルバムをSaddle Creekからリリースする計画です。

Bright EyesのWikipediaには2009年にコナーがこんな発言をしたと書かれていますけど、本当なんですかねえ?
っていうかもう2010年の秋なんですけどw、アルバムはリリースされていません。
もうBright Eyesとしての活動はしないんでしょうか。

最近のコナーはソロや課外活動ばかりってイメージですし、地元レーベルSaddle Creekから離れつつある感じです。

現在のコナーは何をやってるんでしょうか?

レーベルのSaddle Creekは最近面白いことをしているようですけどね。

最近のニューアルバム、と言っても小さいレーベルだから5枚ぐらいしかないんですが、それらを全て3種類に分けて、豪華セット化しています。


Saddle Creekのオフィシャルストア

BASIC、MUSIC PLUS、I WANT IT ALLの3種類です。

BASICはMP3、CD、LPのうちのどれか。

MUSIC PLUSはCDかLPのどちらかと、Tシャツやステッカーなどオマケつき。

I WANT IT ALLは数量限定でCDもLPも付いていますし、オマケも最も豪華。

全てのニューアルバムでこれをやるか!、って感心してしまいました。
音楽を売るために工夫しているんですね。

ただAzure Rayの豪華盤は限定100なのに売れ残っているなあと…。

Azure Ray Saddle Creek Store

Adam Haworth Stephensは聞いたことないんでわかりませんが、Land Of Talk、Azure Rayはそこそこのバンド止まりでCD買うほど好きじゃあないです。

Tim Kasherのソロアルバムも豪華盤を買うほど良いとは思えないなあ。
まあもう売り切れているんですが。

Tim Kasher Saddle Creek Store

The MynabirdsはGeorgie Jamesで歌っていた人のバンドです。
Georgie Jamesは好きじゃなかったんですが、The Mynabirdsは結構良いです。

まあこれも豪華盤を買うほどか?って感じですけど、アートワークとそれに呼応したネクタイとハンカチが面白いかなあと。
でも豪華盤は売り切れているんですけどね。

The Mynabirds Saddle Creek Store

というわけで、アイデアは面白いですし応援したいんですが、今のところ私は豪華盤I WANT IT ALLを買ってません。

まあそれこそBright Eyesのラストアルバムなら間違いなく豪華盤に手を出すと思うんですけど。

関連記事
コメントについて
コメントは管理人の承認制なので直ちに表示されません。名前は固定ハンドルネームでお願いします。名無しなどの明らかな捨てハンドルネームや名前をコメントごとに変える行為は禁止です。守っていただけない場合は相応の処置をします。どのサイトも同じだと思いますがサーバにアクセルログは保管されていますのでご承知おきください。

名前以外は必須ではありません。メールアドレスは記入したとしても公開はされません。