Summer Sonic 2010とかSmashing Pumpkinsの単独とか

基本的に月曜日から木曜日は毎日ブログ更新を目指していますが、昨日は忙しくて無理でした。

暑い日々が続いておりますけど、今年は「フジロックが終わって次はいよいよサマソニだ!」とテンションが上がらないのが残念です。


毎年この時期になるとSummer Sonic初心者の方が情報を求めてこのブログに殺到するという現象が起きるんですけど、今年もそうです。

服装や駐車場やクロークについてとか。

ロックインジャパンと日程が重なってしまったのは、確か会場を押さえられなかったからじゃなかったかなあ。
大阪の会場は知りませんけど、マリンスタジアムは千葉ロッテマリーンズのホームスタジアムだから野球との折り合いもあるのでしょうし、幕張メッセもいろいろなイベントが開催されますからねえ。

今年、特に目立つ検索ワードは「サマソニ ひとり 一人 一人で行く」とか。
そういう時代なんでしょうかw

まあ一人で行くデメリットもありますけど、気を使わずに好き放題行動できるというメリットもありますから前向きにとらえましょうw

そんなに一人が嫌なら俺が一緒に行ってやろうと言いたいところですけど、今年は行きません。

やっぱり一度経験済みのPixiesの懐メロ大会とBlack Rebel Motorcycle Clubで約\16,000は高すぎる。
まあJonsiは見てみたい気もしますけど、他のメンツはいまいちパッとしない。

そして何より主催者側のコンセプトが気に入りません。

チケットの売上を気にしておられる方も多いようですが、この時期にオフィシャルサイトで「残りわずか」宣言が出ていないので、例年以下じゃあないでしょうか。

代わりと言っちゃあなんですが、Smashing Pumpkinsの単独公演に行くことにしました。
まあ昔ほど熱心に聞きはしないんですけど、青春のバンドですし、見れずに終わってしまったので、青春時代の穴埋めに。

オリジナルメンバーはビリー一人ですが、某ジャーナリストが言うように、演奏に円熟味よりも荒々しさを出すには若い力を借りた方が良いのではないかという期待もあります。
「我を崇め奉れ」というロックスターなのかも見てきますw

昨日チケットを買ったんですが、整理番号を見て愕然としました。
なんと300番台。
まだこれしか売れていないようです・・・

人が少ない方が見やすくて良いんですけど、ここまでガラガラだとやる気をなくして手を抜くんじゃないかと。
それ以前に中止になるんじゃないかとも。

やっぱり90年代USオルタナは日本ではダメなんでしょうか。
スマパンですらこれですからねえ・・・

この調子ではスマパンは二度と来日しないかもしれないし、これじゃあSoundgardenなんて絶対に日本に来ないだろうなあ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました