Smashing Pumpkinsは新木場スタジオコーストで単独公演をやるのか?

Smashing Pumpkinsが無料配布しているTeagarden By KaleidyscopeというEPを今更ながら聞いてみました。
まあ全部で3曲だと思っていたら、さっき4曲だったと気づいたので1曲だけ聞いていないんですが。

通勤途中に1回聞いただけなので何とも言えないところですが、ヘヴィなZeitgeistよりも良いかなあ。


まだの人はこちらからどうぞ。
無料ですので。

スマパンといえば今月の初めぐらいに、オフィシャルサイトでSummer Sonic 2010の後に新木場スタジオコーストで単独公演をやると発表しました。
ですが、オフィシャルサイトではそのスケジュールは消されています。

その理由は以下の二つのうちのどちらかでしょう。

その1
単独公演は決定しているが、クリエイティヴマンはまだ発表する気はなかった。
でもスマパン側がフライング発表してしまった。

その2
単独公演が決まりかけていたけどダメになった

まあ多分理由その1でしょう。

サマソニの後に単独公演をやるというのをあまりにも早い段階で発表してしまうと、サマソニのチケットが売れなくなるからです。

Smashing Pumpkinsは見たいけど他のバンドは微妙だなあと思っている人は単独公演があると知ると、間違いなく単独公演を選択するからです。

どちらもクリマンが主催だと思いますけど、まずはフェスのチケットを買わせたいようで。
まあ熱心なファンなら両方行くんでしょうが、こういうビジネスなんすよw

でも、発表を引っ張りすぎると今度は単独公演が売れなくなるわけで。
毎年どのくらいに発表されたかなあ?

軽く調べてみましたが、Prodigyは6月末頃、Sex Pistolsの場合は7月上旬でした。

だからそのうち正式に発表されるんじゃないでしょうか?

お前は単独に行くのか?ですって?
単独なら行ってもいい気がするんですが、どうしましょうかねえ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました