Pusciferの”V” Is for Vaginaがお気に入り

音質の話題を出すとアクセス数が減るなあと思う今日この頃です。
やっぱり音質よりも便利さが重視されるかなあ。
レコードからCDへ移行したときもそうだったと思います。
私も主力はMP3ですし。

世間ではSlipknotのメンバーが亡くなられたりIsisが解散したりと色々あるようです。
Isisは知ったのも遅いですし、このブログで話題に出した記憶は無いですが良いバンドだと思います。
今年の春に見ておけばよかったなあ。

でも、私の中ではToolを超えるヘヴィなバンドはなかなかいないというのが正直なところです。

今日はToolのメイナードのサイドプロジェクトのPusciferについてでも。
やっぱり90年代に活躍した人々に関心を持ってしまいます・・・


Pusciferはアルバムとしては”V” Is for Vaginaというのを1枚リリースしています。
アルバムタイトルが下ネタなんですけどねw

音楽性はToolのような暗黒世界ではないです。
エレクトロな音を取り入れているのが特徴でしょうか。
APCとも違いますから、昔からのファンは好き嫌いがわかれそうなサウンドです。

私はお気に入りです。
皮肉っぽいメイナードらしさは出ていると思います。

Pusciferのmyspace

Pusciferのオフィシャルサイト

オフィシャルサイトというよりはコンテンツの内容がオフィシャルストアなんですけどね。
シャツとかパーカとか売っています。
Baka GaijinというTシャツは笑えます。
「怠者 狂人 変人 この意味は知りません」だって。

他にも帽子、なぜか子供服、更には犬に着せる服まで販売しています。

コーヒーとか指人形とかリップクリームとか、他のバンドじゃ考えられないグッズも売っています。

挙句の果てには生理用ナプキン入れやコンドームとローションと「マッサージ棒」がセットになったものも販売しています。

やっぱり下ネタ・バンドなんですかねえw

まあ音楽はToolと一味違ってて面白いのでオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました