サイト修正状況、先駆者は損をする?

コンニチハ、Soundgardenのクリス・コーネルです。

Badmotorfingerが100万枚売れたのに、NirvanaやPearl Jam、Alice In Chainsと比べられ、まるで負け犬のように扱われてしまいました。

確かに後続バンドが僕たち以上の大成功を収めたのは一瞬悔しかったです。
ですが、その後の彼らに起こったことを考えると、僕らはかなりラッキーでした。

Soundgardenのページの修正が終了しました。
ファンサイトのサイト名を変更するのは忘れていました。
今度やろう。

それにしても、Soundgardenは本当に特異な道を歩んできたバンドだと思います。


先駆者は損をするってやつでしょうか。
もっと遡ればMelvins、さらにはBlack Flagなどということにもなるんですが。

最新号のクロスビートの80年代特集の100選ですが、私に言わせればNirvanaのBleachの順位が高すぎ。
もちろん悪いアルバムだとは思っていませんが、もうちょっと80年代USアンダーグラウンドの先駆者に敬意を払っても良いと思います。

まあ当時は「陽の当たらない先駆者」だったがゆえに、結果的にハイプ(過剰宣伝)や商業的成功から生じるその代償に巻き込まれることを避けられたようで。

現在のSoundgardenは何をやってるんですかねえ?
活動する上で最も厄介なのは、現在Pearl Jamの正式ドラマーであるマット・キャメロンのスケジュールでしょう。

Pearl Jamは今月後半から来月前半ぐらいまでヨーロッパを回るようです。
となると、最低でもその間はSoundgardenのライヴはありません。
まあ裏で3人だけで何かやっているかもしれません。

次はSmashing Pumpkinsのページを修正をしようと思っています。
だけど、ワールドカップに夢中でそれどころじゃないというのが現状ですw
昨日はカメルーンに勝ててよかったですね。

まあ完全に忘れていた無料EPをゲットするところから始めてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました