Summer Sonic 2010の開催決定

実を言いますと、1ヶ月ぐらい前から俺は千葉県人ではありません。
5年振りに東京都民になりました。
サマソニの時期になると毎年のように千葉県人で良かったなあと書いてきましたが、今年はそうはならないだろうと・・・
車も売っちゃいましたし。

先日、Summer Sonic 2010が開催されると発表されました。

Summer Sonic 2010のオフィシャルサイト


まあオフィシャルサイトにはネガティヴなことばかり書いてありますけどねw

去年と同様にLollapaloozaと日程が重なっています。
Lollapaloozaのオフィシャルサイト
ウチのサイトのロラパルーザ

ドイツなどのフェスっていうのは俺には良くわかりません。
有名なROCK AM RINGではないようですけどねえ。

まあ理由はどうあれ2日間開催に戻ったのは嬉しいです。
でも去年以上に出演バンド争奪戦が激化しそうです。
もうこの時期になるとオファーを出したり、バンド側から逆オファーがあったりしているはず。
どうなるんですかねえ・・・
カネに物を言わせて高額なギャラを提示するのでしょうかw

個人的には、これ以上のセレブ化、大衆ポップ化、ロックフェスではなく洋楽フェスと化す事態は避けていただきたいです。

ロック・イン・ジャパンと日程が重なってしまったというのは集客的に厳しいかもしれません。
まあ客層が被っているのかどうかは良くわかりませんけど。
マリンスタジアムはロッテの本拠地で、野球の日程もあるからなあ。

そういえば、ロッキング・オンが新たにフェスを始めるそうですね。
この話題は機会があれば触れてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました