Flaming Lips / Embryonic Deluxe Limited Edition 2CD/DVDの写真

少し前に、The Flaming Lips / Embryonicがお気に入りというのを書きましたが、俺は結局Embryonic Deluxe Limited Edition 2CD/DVDの方を選択しました。
10日ぐらい前に注文したのが届いたので今日はその写真を。

ネット世代に「物」をアピールしないとw

前にも書いたように、これはFlaming Lipsのオフィシャルサイトでしか買えません。
価格は送料と合わせて約5000円ぐらいですかねえ。


完全未開封状態。
2つに分かれて到着しました。
海外から届いたEmbryonicの小包

外箱は毛で覆われています。
この子は抜け毛が酷くて掃除が大変ですw
Embryonicの外箱

CD2枚にDVD1枚、歌詞カード。
EmbryonicのCD、DVD、歌詞カード。

筒の中身です。
リトグラフってヤツでしょうか?
Embryonicのリトグラフ

DVDは24bit/96khzの高音質です。
これはDVD-Audioではなく、普通のDVD-Video形式です。
EmbryonicのDVDのアップ写真。

DVDのメニュー画面です。
もう何回も書いていることですが、CDは16bit/44.1khzです。
DVD-Videoは24bit/96khzが最高音質ですから、CDよりも高音質で楽しめます。
16bit/48khzっていうのは、24bit/96khzを再生できない人用です。
EmbryonicのDVDのメニュー画面

メニューの前に表示される説明文みたいなの。
プレーヤーを24bit/96khzに合わせてセッティングしろってことでしょうか。
EmbryonicのDVDの説明文

椎名林檎の高音質DVD-Videoでは、プロモーションビデオが収録されていなく、単純なアニメーション映像に不満だった方も多いようですが、高音質DVDソフトはそういうものです。
これも曲の再生中は静止画だけです。
EmbryonicのDVDの静止画

以上です。
やっぱり物を集めるのは良いですよ!
場所は取りますけどねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました