Chris CornellがSoundgardenが再結成すると発言しました

コンニチハ、クリス・コーネルです。

俺達は互いに離れる時間が必要だった。
メンバーは”Soundgardenである”という状況に不快感を持っていたんだ。

俺はSoundgarden以外のバンドで、Soundgardenに匹敵するほどの影響力を持てるとは思っていない。

でも、一度でも何百万枚ものレコードを作ってしまうと、物事が手から離れてしまう。
俺達はファンのためのバンドになるのと、未来を予想するのをやめたんだ。

俺達はそれに対処してきたけど、肝心なのは対処するのをやめたということ。
そして解散するときだと悟ったんだ。(99年のインタビュー)

昨日、俺のSoundgardenのサイトのアクセス数が急増して驚きました。
完全に放置状態なんですけどねw
理由を調べていたら、クリスがSoundgardenが再結成すると発言したと知りました。

90年代に活躍したグランジ・バンド、SOUNDGARDENが12年の休止期間を経て再結成へ

サウンドガーデン、再結成


マットがPearl Jamで活動しているから可能性は低いと思っていましたが予想外。
嬉しいんですけど、思ったよりも俺の中で盛り上がらないのはなぜでしょうかw

この再結成は、以前話題に出したB-Sidesのプロモーションのためという位置付けなんでしょうか?
だとしたら新作はリリースしないのかなあ。
それならそれでいいんです。

ですが、どうしょもない新作をリリースして失敗するんじゃないかという不安が、俺の中で盛り上がらない理由の一つです。

あとは、どーせ日本には来ないだろうとw
Soundgardenの最初で最後の来日公演は俺自身も見ていません。
Audioslaveの最初で最後の来日公演は見たんですけどね。

だからそれが見れると確信できれば盛り上がるのかもしれませんが、去年再結成したFaith No MoreもJesus Lizardも日本に来ていませんしね。

日本は昔からUSオルタナ小国で、一部の大物バンドを除いて人気がないですから。
Soundgardenもしかり。
だから日本には来ないんじゃないかと。

日本に来るなら本国やヨーロッパを隅々まで回っていった方がカネにもなるし、何より大勢のオーディエンスから歓迎されるでしょうしね。

それこそ固定ギャラのサマソニにでも出演してくれませんかねえ。

Soundgardenの再結成については情報が入り次第お伝えするつもりですが、俺は情報をキャッチするのが遅いです。
速報は他のサイトをご覧になった方が良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました