今は亡きレーザーディスクの写真

近頃は公私共に忙しいです。
忙しい時間になる前にブログ更新。

今日はCursiveのライヴに行こうと思っていたんですが忙しくて微妙だなあ。
雨も降っているし。

昨日は超大掃除をしていたんですけど懐かしいのもが出てきたので捨てる前に写真を撮りました。

今は亡きLaser Discです。
今の若い人は見たことあるのかなあ?


バツ日本のレーザーディスク

知らない人はWikiのレーザーディスクでも読んで下さい。
簡単に言えば映像が収録された巨大なディスクです。

これは俺が中学生か高校生のときに買ったバツ日本のレーザーディスクです。
この頃は単純にバツだったかなw

CDとレーザーディスクの大きさを比較

ご覧の通りCDと比較すると大きいです。

レーザーディスクの中身

ディスクそのものも、アナログレコード並みの大きさです。
巨大なCDって感じで、見慣れないためか違和感があります。
10年以上もディスクを出していなかったのでカビが酷いです。

バツ日本のレーザーディスクの帯

これを買ったときのことは覚えてないけど学生にとっては結構な値段だなあ。
以前書いたとおりバツ日本に入れ込んだ時期もありましたからw

確か新しい物好きの親父がプレーヤーを買ってきた記憶があります。
だから俺もレーザーディスクを選択したのかなあ。

今となってはプレーヤーなんてないしバツ日本信者でもないので、このレーザーディスクはゴミ箱行きとなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました