Summer Sonic 09のNine Inch Nailsのセットリストを考える

ついに明日からサマソニです。
楽しみでもあり悲しくもあります。
「恐らくこれで見納めです。」と事前に言われて見る大好きなバンドのライブなんて初めてですからねえ。
明日は泣くかもしれませんw

明日のNINのセットリストですがどうなんでしょうねえ。
取り敢えずsetlist.fmというサイトで色々見てみました。


8月5日のフィリピンのマニラでのセットリスト
8月2日のイングランドのSonisphere Festivalでのセットリスト

やっぱり単独公演と一時間足らずのフェスだと差が出るよなあ・・・
UKのフェスはたったの11曲かよ・・・

フィリピン公演がとても羨ましいです。
Dead SoulsもLa MerもMr Self DistructもThe Day The World Went Awayも!

個人的には最後ですから最も好きなThe Downward SpiralとThe Fragileのアルバムの曲を中心にして欲しいです。

setlist.fmを見ながら予想妄想するのも面白いです。
リンクを貼っておきます。
NINの2009年のライヴの一覧
NINが2009年にプレイした曲の集計

カバー曲が目立ちますね。
Gary Numanは名前すら知らないんですがw

明日聞けるのは10曲ぐらいでしょうか。
やっぱり少ないですね・・・
秋以降に単独で来てくれませんかねえ。

明日は日本ならではのサプライズでHappiness in Slaveryでもやってくれないかなあ。
We’re In This Together解禁でもいいな。

サマソニが近づくにつれ感慨深くなってきました。
最近はNINばっかり聞いています。
Mercury Revなんて上の空で見ることになるかもしれません。

明日の俺はどんな気分になるのでしょうか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました