toggle
2009-08-19

NirvanaのBleachがリマスターされ未発表ライヴ音源付きで再発されるというニュースは真実

コンニチハ、カート・コバーンです。
80年代にはデモテープをTouch and GoやSSTに送り続けましたが無視されました。
でもSUB POPが拾ってくれました。

最近のNirvanaといえばレディングのDVDがリリースされるのか?という感じでしたが、Bleachが20周年を記念してリマスターされて再発されるというニュースが入ってきました。
NIRVANAの『Bleach』が20周年記念豪華盤で再リリース! 未発表ライヴ音源付き


レディングのことがあるから本当にリリースされるのかと疑わざるをえなかったので少し調べてみました。

BleachといえばSUB POP。
SUB POPのオフィシャルサイトを見ると確かに再発されると書かれています。

20 Year Old Bleach(SUB POPのオフィシャルサイト内)

これなら本当にリリースされそうですね。
リマスターも未発表ライヴ音源も楽しみです。

ホワイトヴァイナルって白色のレコードってことでしょう。
俺はこれを買おうかな。
ピクチャーディスクは1枚あるけど、黒色以外のレコードは持っていないので楽しみです。

先日、CursiveのThe Ugly Organのレコードを買ったんですけど、緑色のレコードかと思っていたら普通に黒でした・・・

この時代のカートはMelvinsフォロワーだと思われるのを恐れていたこともあったとか。
まあ確かにBleachの後半はねw

去年リリースされたSHM-CD盤なんて買わなくてよかったなあ。
高音質とは思えないSHM-CDよりもリマスターの方がオリジナルと比較すると面白いですしね。

まあ無事にリリースされるのを楽しみに待ちましょう。

関連記事
コメントについて
コメントは管理人の承認制なので直ちに表示されません。名前は固定ハンドルネームでお願いします。名無しなどの明らかな捨てハンドルネームや名前をコメントごとに変える行為は禁止です。守っていただけない場合は相応の処置をします。どのサイトも同じだと思いますがサーバにアクセルログは保管されていますのでご承知おきください。

名前以外は必須ではありません。メールアドレスは記入したとしても公開はされません。