Summer Sonic 09(東京)の駐○場

今日はブログのタイトルから伏字ですw

毎年この時期になると、このブログはサマソニの駐○場の情報を求めてくる人が殺到します。
前にも書いたんですけど、お車でご来場の方|幕張メッセ オフィシャルWebサイトを見るのが手っ取り早いです。

まあ90%以上の人は「幕張メッセ駐○場」を選択することになるでしょう。
「幕張海浜公園駐○場」はサマソニ当日はたしか使用できなかったと思います。


俺も毎年幕張メッセ駐○場を使用しているわけですが、今年のサマソニはMidnight Sonicがあるから深夜まで残ろうと思っています。
Trickyまでを目安に。
まあ体力的に厳しかったらとっとと帰りますけど。

となると幕張メッセ駐○場の営業時間は8:00-23:00ですから、仮に日をまたいで駐○できたとしても翌日の朝8:00まで出庫できなくなってしまいます。

そういうわけで、考えられる選択肢は下記の通りになります。

1.最初から24時間営業かつ利用料の上限がある駐○場を選択する

2.Aphex Twinが終了したら幕張メッセ駐○場から別の駐○場に移動する

3.路上駐○

これらが現実的な選択肢でしょう。

まず1ですが、県営第一地下駐○場に止めるのが立地的にも経済的にも最高の選択です。
でも、ここは激戦区だと考えられます。
関係者の車両で埋まっちゃいそう・・・
今年も恐竜展と被っていますし・・・
それに朝7:00前から並ぶのも面倒だ。

県営第二地下駐○場は線路の向こう側で少し遠すぎます。
車をロッカー代わりにするつもりなので厳しいな・・・

というわけで、2に進みます。
駐○場の範囲を少し広げてみます。
幕張新都心/駐○場

まあ色々あるんですがね・・・
深夜にどれぐらい人が残るのか予想が難しいですし、車で来ている人はみんな同じ考えだろうから混雑具合を見てどの駐○場を選択するか決めようと思います。

まさか全て満車にはならないとは思いますが、最後の手段として3。
路上駐○といっても違法駐○をしようというわけではありません。

都内ではよく見かけるんですが、深夜に無料でパーキングメーターを開放していたり、駐○禁止の標識がない道路とか。

先週の土曜日、幕張近くの24時間営業しているリサイクルショップに行ったついでに、そういう道路がないか探してみました。
深夜にウロウロしていると挙動不審車と思われてもしょうがないんですが。

付近を捜索した結果、そういう道路はありました!
ですが会場から遠すぎます・・・
それに合法的とはいえ周りに迷惑がかかってそうで気まずい・・・

まあ最後の手段として選択肢に残しておきますが、あまり実用的ではないです。
場所は内緒です。
まさかとは思いますけど、俺が原因で多くの人が殺到して大迷惑、それで駐○禁止になってしまったら嫌な気分だからw

そもそも、マリンスタジアム前の県道15号を深夜に駐○可にすりゃあいいんだよ!
逆に深夜になると駐○禁止から駐停車禁止になるという・・・
全て走り屋集団のせいだと思います。
深夜になると旋回禁止になる交差点とかねえ。

稲毛海岸まで行けば駐○できたと思いますが、幕張まで歩ける距離じゃあないです。

この道路は走り屋が多かっただけに今も白バイが多いので捕まらないようにご注意を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました