toggle
2009-06-04

Summer Sonic 09の「洋楽を中心としたフェス」化

スポーツ報知によれば、Summer Sonic 09の日本の特別ゲストはB’○だとのこと。
B’○がサマーソニック参戦!チケット完売必至

過去に出演歴のないバンドじゃなかったっけ?
それとも他をあたったけど断られたからB’○になったんでしょうか?
まあ公式発表じゃないですから、この記事そのものが間違っているかもしれません。
本当だったら、ますますPLACEBOが気の毒になってきます。

追記
このブログ記事を書いた直後、B’○が出演するとのオフィシャル発表がありました。


B○YO○CE、N○-Y○、L○DY G○GA、土○ア○ナ、L○N○Aなどなど、ロックフェスとは思えないメンツに何ともいえない気分にさせられます。
サマソニは、「オルタナフェス」と評されたこともあったんですけどねえ・・・
もはや「洋楽中心のフェス」になってしまいました。

ラ○プメ○ル、ポ○プパ○ク、エ○、風変わりなことをしている日本のバンド、コアなダンスエレクトロ系などは、例え好きじゃなくても許せますけど、セレブはね・・・

まあ俺のような人間の待避所としてSonic Stageが存在することは嬉しいんですけど。

フジロックは郊外型、サマソニは都市型という住み分けでしたが、出演者という面でも違いが鮮明になってきたと思います。

法事でサマソニに行けなくなるという事態は回避できたので、問題はいつチケットを取るかってことです。
ドタキャンの恐怖もありますが、出演バンドがサマソニの前後に単独ライヴを行う場合があるから、チケットを買わないでいる方も多いと思います。

俺は見たいバンドがいくつかあるから、1つ2つが単独をやろうともあまり関係が無いかなあ。

まあNine Inch Nailsに関しては単独ライヴは無いと思っていいでしょう。
8月5日にフィリピン公演、7日と8日はサマソニ、10日にはシンガポール公演ですから、日本で単独ライヴなんて日程的に不可能です。

それにしてもNINのツアー日程は5月から超ハードスケジュールです。
一息つく間もなくライヴと移動をこなしています。
心身共に大丈夫なんですかねえ?
まあ、体を壊してサマソニをドタキャンってことにならないように祈りましょう。

関連記事