最近の90年代オルタナに影響を受けた新人UKバンド

去年あたりから、90年代オルタナティヴに影響を受けた新人バンドが少し出てきています。
Los Campesinos!とかBlood Red ShoesとかのUKバンドです。
後はパッと思いつかないんですけど。

でも正直言って、俺にとってはどれもそこそこ止まりで熱心に入れ込むほどのバンドじゃあないです。


やっぱり三十路ともなると色んな音楽を聴き過ぎているわけで、あまり新鮮味がないっていうのが大きいと思います。
どこかで聞いたことある音だと思ってしまいます。

10代や20代前半の若者たちが聞いて感じることとは違うわけで。
俺はもう年寄りの仲間入りです。

ロッキングオンでは相変わらず「ニューカマー」というコーナーを作り、新人パイプマシーンと化している感があります。
まあその「ニューカマー」というコーナーには入っていなかったんですけど、Video Nastiesというバンドが紹介されていて、90年代オルタナに影響を受けたバンドだということ。

今、ロシアのMP3サイトで購入してダウンロードしていますがどうでしょうかねえ?
どーせ「90年代オルタナバンドのような」音を鳴らすんだろうと聞く前からネガティブに考えていますが、帰ったらとりあえず聞いてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました