Bottled Violence (酔っ払いの暴力)は勘弁して欲しい

コンニチハ、Mudhoneyのマーク・アームです。
「日本人には、金曜日の夜に同僚と酒を飲みに行って路上でゲロを吐く習慣があるとは驚きました。
アメリカでそんなことをしたら即刻オマワリがやってきてブタ箱行きです。
日本は寛大なんですね。」

世間は某酔っ払いの起こした事件ばかりが報道される今日この頃です。
犯した罪を考えると殺人犯より大きく報道されているわけですから、芸能人は大変ですね。
マスコミにRapeされてしまうというその点だけは同情します。

俺の知人も何年も前にマスコミに大きく取り上げられた事件を起こした者がいましたが、事情を知るものとしてはマスコミは大衆ウケするように面白おかしく報道することばかり考えているのが良く理解できました。
まあ全部が全部じゃなかったですけどね。
中には深く真実を探ろうとしていたマスコミもありました。

まあタチの悪い酔っ払いは大嫌いです。
絡まれたりするのは最悪です。


2週間ぐらい前に駅で、柱をビニール傘でぶっ叩いている酔っ払いを見かけました。
まあ人に危害を加えているわけじゃないんですが、Minor ThreatのBottled Violenceですねw
相当ストレスがたまってんのかなーと同情しないでもないですが、殺伐とした雰囲気は怖かったですね。

俺自身は酒に強くないので、外で呑み歩くことは殆どありません。
1杯呑んだだけで脈が早くなり、3杯のんだら無事に帰宅できるか怪しくなりますw

その代わり自宅では毎日酒を飲み、泥酔状態で寝ています。
そのうち体を壊しそうですねw

ヤケ酒に憧れないこともないですけどね。
俺の理想は、渋めのバーに神妙な顔付きで行ってカウンターに座り、ストレートと一言だけ発してバーテンを驚かすことw
まあストレートを頼んだぐらいでバーテンが驚くのか疑問ですし、そんなの呑んだら俺は死にますけどw

一緒に飲みに行った人が酒癖悪いと最悪です。
帰り道でところ構わずオシッコしたり、電車の中でタバコを吸ったり・・・

酒もある意味ドラッグでブッ飛んでいるのと同じだからなあ。
「酔っ払っていたから覚えていない」っていうのは言い訳にならないですよね。
だからアメリカのようにタチの悪い酔っ払いはブタ箱行きでよいと思うけどなあ。

Bottled Violenceにならないのは勿論のこと、いい気になってヤ〇ザに喧嘩を売らないように気をつけましょうw
最近は外見で判断できないことがあるからなあ・・・

タチの悪い酔っ払いに巻き込まれるのは最悪ということで、以上。

コメント

タイトルとURLをコピーしました