toggle
2009-03-09

サマソニ09とフジロック09の出演者第一弾を見比べる

先ほどログ分析をしていたのですが、数日前からウチのサイトのMelvinsのページにアクセスが集中しています。
フェスに出演する効果って凄いんだなあと実感しております。
ググルと上位に表示されるようで。
ちなみにMercury Revのページもアクセス急増中です。

Melvinsのページも情報量が乏しいんで改良しようと思っているんですけどねえ。
Fugaziのページが終わったらPj Harveyのページを改良しようと思っているのでしばらくは改良しないと思います。

Summer Sonic09とFuji Rock09の出演者第一弾が発表され、それを見比べていますが、有名バンドはサマソニの方が良いけどマニアックなバンドは今のところフジロックの方が良いなあ。


フジのMelvinsは予想外でしたけど、サマソニだったら良かったのに!
フジロックはカネがかかるので基本的にサマソニ命です、千葉県人ですし。
10年前に見たMelvinsは、当時は俺も良さがわからなかったし、周りの人も棒立ちしていましたがw、Nude With Bootsはさほど難解なアルバムじゃないんで盛り上がると思います。

後はAnimal CollectiveとBad BrainsとGang Gang Danceですかね。
Animal Collectiveもフジに取られたと勝手に思い込んでおりますw
まあフェスが2つもあるからしょうがないんですが。

Bad Brainsも魅力的なんですが、昔と違ってリラックスし過ぎという意見もあるからなあ・・・

Gang Gang Danceは去年の単独来日を見ておくべきだった。
後悔先に立たず。

フジは今のところヘッドライナー級が少し弱いですね。
Fall Out BoyとFranz FerdinandとWeezerが各日のヘッドライナーなんでしょうか?
まあこれから増えるんでしょうけど。

フジにAnimal Collectiveを取られてしまいましたが、Antony And The Johnsonsにはサマソニに出てもらいたいですw
あとは前回話題に出したCursiveとかね。
別にChris Cornellが来てくれても全然構いませんw、むしろ嬉しいです。

あと、俺の中ではJesus Lizardを巡って引き抜き合戦が行われているとの妄想がありますw
Jesus Lizardも見たいんですが、Quiのアルバムを聞くとデヴィッド・ヨウのヴォーカルスタイルが変化しているのが気がかり。
変態的なのが薄れたっていうかね。

まあこういう個人的な希望や妄想はキリがないんでこれくらいにします。
まだ発表されたのはほんの一部分。
楽しみに待ちましょう。

関連記事
コメントについて
コメントは管理人の承認制なので直ちに表示されません。名前は固定ハンドルネームでお願いします。名無しなどの明らかな捨てハンドルネームや名前をコメントごとに変える行為は禁止です。守っていただけない場合は相応の処置をします。どのサイトも同じだと思いますがサーバにアクセルログは保管されていますのでご承知おきください。

名前以外は必須ではありません。メールアドレスは記入したとしても公開はされません。