toggle
2009-03-02

Faith No Moreの再結成とAngel DustのMFSL盤

今日もbounceにトラックバック。
相変わらず文字化けするようです。
このブログのエンコードが原因なのか?
これじゃあトラックバックスパムと判断されてもしょうがないような・・・

今更ですがFaith No Moreが再結成、そしてメンバーが決まったようです。

FAITH NO MORE、再結成ツアーへの参加メンバーを明らかに

再結成ブームもここまできたか!って感じですね。
ひょっとしてIpecacの財政状況が悪いからカネが必要なのかな?

まだヨーロッパのツアーしか決まっていないので、日本に来てくれるかは不明ですが、是非とも見てみたいですね。


ただ、残念なのはジム・マーティンが参加しないことでしょうか。
ジム・マーティン脱退後のアルバムも悪くないんですけどねえ・・・
King for a Day… Fool for a Lifetimeは結構良いと思います。
ですがAlbum of the Yearは個人的には少し厳しい・・・

Angel Dustが圧倒的過ぎるっていうのも大きいと思いますが・・・

ジム・マーティンがどれだけサウンドに貢献していたのかは分かりません。
Angel Dustはジムのギターが削られたという話もありますし。

ですがジム・マーティン在籍時のアルバムの方が好きなのは事実としてある。
Metallicaで言えばクリフ・バードンのような感じです、って分かり難い例えですし、俺はクリフ信者ではありませんがw

まあライヴだけだからジムの不在はあまり気にならないと思います。

King for a Day… Fool for a Lifetimeの日本国内盤を持っている方ならライナーを読めば分かりますが、他のメンバーによるジムの迫害は結構酷かったようです。

未だに和解なんてする気も無いかもしれませんね。

Faith No Moreといえば、PixiesのSACDでMobile Fidelity(モービル・フィデリティ)を知るで少し触れたAngel DustのMFSL盤。

Faith No More – Angel Dust Ultradisc II™ 24 KT Gold CD
Faith No More – Angel Dust GAIN 2™ Ultra Analog 180g 2LP

限定盤だから早めに買おうと思っていましたけど、未だに買っていません。
っていうか忘れていましたw
今はPearl JamのTenでカネを使ってしまったので、来月の給料が入ったら買ってみます。ただ、LPはamazonで取り扱っていません。
H○Vで買うと反っているからなあ・・・

関連記事
コメントについて
コメントは管理人の承認制なので直ちに表示されません。名前は固定ハンドルネームでお願いします。名無しなどの明らかな捨てハンドルネームや名前をコメントごとに変える行為は禁止です。守っていただけない場合は相応の処置をします。どのサイトも同じだと思いますがサーバにアクセルログは保管されていますのでご承知おきください。

名前以外は必須ではありません。メールアドレスは記入したとしても公開はされません。