Summer Sonic 09の出演バンド第一弾を見てタイムテーブルを心配してみる

今日もbounceにトラバするつもりですw
でも文字化けしちゃうんですよねえ・・・
Faith No Moreネタと迷ったけどサマソニ09でいきます。

サマソニ09の出演者の第一弾が発表されました。

〈SUMMER SONIC 09〉の出演アーティスト第一弾が発表! LINKIN PARK、MY CHEMICAL ROMANCE、NINE INCH NAILS、THE SPECIALSらの出演が決定

Summer Sonicのオフィシャルサイト

Nine Inch Nailsの来日が決まって嬉しいような、単独来日じゃなくて悲しいような。
まあカネのかかるフジロックじゃなくて良かったです。


予想外だったのは作り笑顔のAphex Twinでしょうか。
もう活動していないと思い込んでしました。

Sonic Youthはフジの常連って感じだったので、俺の中ではフジに出ると決まっていたので嬉しい誤算です。

ウチのサイトと関係あるのはNine Inch Nailsの他にSonic YouthFlaming LipsMercury Revといったところ。
こういうバンドが出てくれると嬉しいですね。

出演バンドが発表されるとタイムテーブルのシュミレーションを直ちに開始するのが毎年のパターン。
見たいバンドが重なる可能性を考えるわけです。
結論を書くと今年は厳しそうです・・・
まあ毎年のことですが。

今年から3日間開催ですが、3日間参加するのは避けたいです。
チケット代も発表されていますが、3日間通し券は約4万円・・・
それに仕事のこともあるのでね。
見たいバンドがばらけると困るなあ・・・

行動計画はNINを中心に考えます。
活動停止を宣言しているので尚更ですw

NINがマリンテージのトリ(最後に登場するってことです)だと仮定。
NINを最前線で見るには少なくともNINの前のバンドから前の方にいる必要があります。
そうなると、他のステージの最後の2バンドは確実に見れません。

その可能性があるのはSonic Youth、Flaming Lips、Mogwai・・・
Aphex Twinはダンスステージのトリだと考えてほぼ間違いないでしょう。
Mercury Revは中盤辺りに登場するかなあ。

Sonic Youthのライヴは、今まで何かと邪魔が入って見逃し続けてきたので、何としても見たいのですが・・・

NINと別の日だと良いんですけどね・・・
後のヘッドライナー2バンドは全く興味がありませんからw
かと言って3日間に分散してしまうのも困ります。
一番良いのはSonic YouthがNINの前にマリンステージに登場することですが、無理だなw

まあ、まだ第一弾が発表されたばかり。
出演バンドもまだ半分も発表されていないので、想像で心配するのはこれぐらいしておきましょう。

後はUSオルタナ系のバンドが出てくれれば良いのですが。
Asobi SeksuとかDeerhunterとかFleet FoxesとかAnimal Collectiveとか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました