Pearl JamのTenがリマスター再発、どれを買おうか悩む

今日もbounceのニュースをネタに書きます。
去年のニュースですが、Pearl JamのTenがリマスターされて再発されるようです。

全世界で1,200万枚以上を売り上げたPEARL JAMのデビュー・アルバム、『Ten』が4種類のスペシャル・エディションでリイシュー

4種類のヴァージョンがあるのですが、詳細は上のニュースを読んで下さい。


気になるのは最上級のSuper Deluxe Editionです。
Super Deluxe Editionだけにしか入っていないのは下記のもの。

1992年9月20日にシアトルのMagnuson Parkでのライヴを収録したアナログレコード2枚組。ミックスはブレンダン・オブライアン。

Momma-Sonというデモ・カセットのレプリカ。
Alive、Once、Footstepsのインスト・パートのみのデモ・ヴァージョン。

その他記念品。
英語が上手く訳せないのですが、エディ・ヴェダーのノートのレプリカとかのようです。Pearl JamのTen Clubのストアの写真を見てください。

YouTubeのプロモ動画

その他詳細はPearl Jamのオフィシャルサイトのニュースをご参考に。

これだけ入ってお値段は190ドル(商品140ドル、送料50ドル)。
HMV、タワレコ、amazonでも売り出されるようですが、Pearl JamのTen Clubのストアで購入した方が送料を入れても一番安いです。

トラックバックを打っているbounceには申し訳ないですが、タワレコが一番高額です・・・
ただし、Ten Clubのストアのプレオーダーは3月1日までだそうです。

Ten Clubのストアが最安値といっても、1ドル96円と考えても18,000円ぐらいですから躊躇せざるをえない価格・・・
CD2枚とDVD1枚の3枚組、LP2枚組を買えば大体半額で済むし、満足できそう。
でも1992年のライヴ音源は非常に気になるところ。
記念品はあまり興味が無かったりw

どうしようかなあ・・・
最近、車のタイヤを交換するという不意の出費があったので金欠なんですよ・・・

メジャーレーベルからのリリースってことで商業的な臭いを感じないことも無いですしね・・・
それにTenよりもVSやVItalogyの方が好きですしw

うーん、どうしよう?
あと数日しかないんですが、しばらく考えてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました