Chris CornellのScreamはどうなることやら・・・

Chris CornellのニューアルバムScreamの発売が近いようです。

CHRIS CORNELL、サード・ソロ・アルバム『Scream』を3月9日にリリース

毎度のごとく延期になっていたようですが、今度は本当のようですね。

前回はクリス・コーネルについてネガティヴなことを書いた気がしますw
俺はまだ全く試聴はしていないんですが、期待はしています。
本当ですよ!


Chris Cornellのオフィシャルサイトを見てみると、ギターを叩き壊しています。
ロックとの決別の表れでしょうか?

それはそれで素晴らしいことだと思います。
保守的にならず新たなことにチャレンジするのはオルタナミュージシャンとして最高です。
Audioslaveの2nd以降のクリスは保守的に感じていましたし。

ですが、大衆向けポップにチャレンジするのは本末転倒でセルアウト・・・
テ○ンバ○ンドという人については詳しくないんですが、ジ○ステ○ン・テ○ンバーレ○クの名前が出てきた時点でアウトw

まだ試聴していないのでこれ以上はやめておきましょうw
実際面白いアルバムになっているかもしれませんし。
Bjorkもテ○ンバ○ンドと一緒にやったらしいですしね。

Screamは日本盤は出ないようです。
amazonやHMVでもありませんし、UniversalのChris Cornellのページでも告知がありません。
売れそうに無いから、ついに見捨てられたか・・・
Soundgarden共々、相変わらず日本で人気が無いんですね・・・

Chris Cornellのファンって言うと、大抵Soundgardenのファンだと思っていましたが、最近は新たなファンを獲得しているようです。
ウチのサイトのログからもそれは分かります。
007 カジノ・ロワイヤルの影響が大きかったようで。

Screamは「オルタナ街道まっしぐら」だった頃のクリスを少しでも感じさせてくれるといいですね。
何もSoundgarden時代と同じ音楽をやれ!ってわけじゃありません。
そういう姿勢を感じられるかが俺にとって問題なわけです。

期待していますよ。
まあ、クリスがバックダンサーを引き連れてセクシーダンスを披露しながらメインストリーム街道を進むんじゃないかという不安もありますが・・・

タイトルとURLをコピーしました