Antony and the Johnsons(アントニー・アンド・ザ・ジョンソンズ)とロックらしくないロック

昨日に続いてUSインディ系の紹介です。
CROSSBEATを読んでいて、Antony and the Johnsonsというバンドを知りました。
新人じゃないんですが今まで知りませんでした。

写真は怖いしジャケも気味が悪いんですがw、面白そうだから聞いてみました。
I Am a Bird Nowというアルバムをまだ数回しか聞いていませんけど結構良いです。
暗いの好きですからw


この人の歌はリアルで奥が深いです。
これもCD現物を買う気になるレベル、何を歌っているのか気になりますし。

リンクを張っておきますので興味のある方はどうぞ
Antony and the Johnsonsのオフィシャルサイト
Antony and the JohnsonsのMySpace

Hope There’s Someone / Antony and the Johnsons

YOU ARE MY SISTER / Antony and the Johnsons

音楽ジャンルとしてのロックとは言えないかもしれませんけどね・・・
最近の音楽ジャンルとしてのロックはネタ切れで過去の繰り返しばかりで大絶賛するほど良くないバンドが多いので、こういうのを聞くと新鮮味があります。

後は前に紹介したJoanna Newsomなんかはハーブ弾き語りで良い感じです。
Beirutは吹奏楽器満載で面白いです。

ロックを殺そうとしたジョン・ライドンの気持ちも理解できる気がしますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました