3日間開催のサマソニ09はどうなる?

今年のSummer Sonicはフジロック同様に3日間開催されることが決まったそうですね。
年々規模を拡大してきて、これ以上規模を拡大できないところまで大きくなったわけですが、開催日を増やすという選択肢を取ったんですね。

出演バンドにもよるけど、3日間全てに参加するのは気が進まないなあ・・・


海外でのフェス乱立やフジロックとの兼ね合いを考えると、3日間分のバンドを集めるのに苦労しそうですが大丈夫なんでしょうか。
両方のフェスに参加するバンドも出てきそうですよね。

それとも、数年前のようにショウビジネス色が濃いエンターテイナーに出演を依頼するつもりなんですかね?
日本のアイドルも出演させるとかw
これだけは勘弁して欲しいです。

去年の秋頃からオファーを出したり逆オファーが来たりしているはず。
だからバンドを集める自信はあるのでしょう。
関係者のみぞ知るってところですが、ヘッドライナーは誰かなあ。

アルバムをリリースした大物となるとGNR、Metallica、Oasis辺りでしょうか。
あんまり思いつきません。
Oasisは単独が決まっているんだったかな?
Beckも単独来日がありますし。

これからアルバムをリリースする大物もあまり思いつきません。

あとはPistolsみたいな予想外の再結成組でしょうか?

まあ、春頃の第一弾出演バンド発表を楽しみに待ちましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました