Nine Inch Nails / The FragileのLPアナログと10 Miles High

アナログ・レコードは取り扱いも難しいですが、それ以前に入手が難しいものが多いです。
俺は本当に気に入ったアルバム以外はLPで買うつもりはありませんが、気に入ったアルバムをLPで探しても廃盤になっているのが多いです。

真っ先に欲しいと思ったのはNINのThe FragileのLPでした。

このアナログにはCDには収録されていない”10 Miles High”と”The New Flesh”が収録されています。
リリースから9年経った今は廃盤です。
9年前に買っておけば良かったな(苦笑)。


まず言えるのはコレクターはカネに困らない限り手放さないってことでしょうか。
今現在、amazon.co.jpのThe Fragile売り場を見ると中古で売り出されているのは一つだけ、しかもとんでもない値段で売られています。
こんなの買えないよ・・・

最終手段は海外のオークションで競り落とすこと。
eBay.comをこまめに見ているんですが、100ドル以上の値をつけないと落札できそうにない・・・
海外だから送料も高いし、結局200ドル近く必要なんだろうなあ。

今は金欠気味なんで、カネができたらトライしてみようと思っています。

10 Miles Highについてですが、WikipediaのThe Things Falling Apartに書いてあるように、The FragileのCDでは”The Mark Has Been Made”と”Please”の間にイントロだけ収録されています。

フルヴァージョンの現物を入手するには3通りの方法があります
1.The FragileのLP
2.We’re in This Togetherのシングル
3.Things Falling Apart(ただしリミックスヴァージョンです。オリジナルとどれぐらい違うか忘れてしまいました。)

We’re in This TogetherのシングルはWikiのWe’re in This Togetherを見て下さい。
3種類ありますがPart.1です。
ですがこれも廃盤。

amazon.co.jpでは輸入盤日本盤も高額で売られています。
買っておいて良かったなあw

以上、マニアックな話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました