Summer Sonic 08のタイムテーブルを見て行動計画を立てる

Summer Sonic 08のチケットはまだ売り切れていないようですね。
俺の予想に反して東京では2日目が売れているようです(苦笑)。
Coldplayの力でしょうか?

先日サマソニのタイムテーブルが発表されました。
〈SUMMER SONIC 2008〉の第15弾アーティスト、タイムテーブルが発表

というわけで、そろそろ詳細な計画を立てなければ。


東京1日目ですが主催者のインタビューどおり、The VerveがヘッドライナーでThe Prodigyがフェスのクロージングという複雑な位置付けとなっております。
お陰でThe VerveとSex Pistolsが両方見れそうです。

まあ、ピストルズが入場制限になったらアウトですし、
Summer SonicのSex Pistolsを見るか見ないか?
に書いたとおり、ピストルズに対しては複雑な思いがあるので・・・
そのままマリンスタジアムでThe Prodigyを見てもいいんだよなあ。

その前はThese New puritanからDeath Cab For CutieまでSonic Stageに引きこもり。
Band Of Horses辺りで昼飯。
The Verveを前で見たいのでDeath Cab For Cutieは途中で切り上げマリンスタジアムに向かいます。

東京2日目は最初から究極の選択です。
Vampire WeekendかMGMTか・・・
今のところVampire Weekendが少し優勢です。

しかも、どちらを選択してもThe Ting TingsとLate Of The Pierを捨てざるを得ない。
噂の新人を査定してやろうと思っていたんですけどw
まあ、途中から見るのもアリなんですが急いで移動するのも疲れるので。
最初はSilversun Pickupsをダラダラ見ようかな。

その後はMutemath、Crystal Castleを見て昼飯、昼寝。
Super Furry AnimalsとNew Young Pony Clubは迷うなあ。
すでに知っているバンドを見るか?
それともフェスで良いバンドを発見するという期待をこめて新人を見るか?

最後はSpiritualizedとThe Jesus And Mary Chainの予定ですが、Hadouken!を見るのに良い機会なので少し迷っています。
初日の再結成組のパフォーマンスしだいではジザメリを捨てるかもしれません。

ここ数年の俺の傾向としてソニックステージ引きこもりが基本になっているなあ。
移動が少ないから楽チンですけどw
BeachとIslandは灼熱地獄なので年寄りの俺は近づきませんw

俺はこんな感じで見ようと思っています。

コメント

  1. りさぶ~ より:

    いいなあ!!!!!!
    プロディジーは何回見に行っても絶対に楽しめる爆音音楽!

    ジーサスマリーチェーンは、この間AUSに来た時に友達が見に行ったみたいだけど、良かった~って言ってたよ。

    ヴァーヴ見たい!
    DEVO見たい!
    リビエンも久しく見てない…

    チケ代ハンパ無いけど、サマソニ行きたいなぁ~!
    こーさんのレビューが今から楽しみだよ♪よろしくでーす!

  2. Hyottoko より:

    久しぶりにProdigy見たいなあ。
    ドラムが人間だったのに驚いた。

    チケ代は高い!
    日本はライヴのチケットが全般的に高いよね。
    小さい会場でも来日ツアー1回で1000万円稼げるんだって・・・

  3. サース より:

    サマソニいよいよですね~楽しみですがそれと同時に複雑でもあります。
    1日目は新人のcajun dance party、blood red shoesをみて最後にverveとpistolsを見るという形にします。
    pistolsに失望する事になるのはわかっているのですが・・・
    2日目Silversunはみます。Vampire WeekendかMGMTかは迷いますね・・一応mgmtみるかな~とは考えています。
    最後はジザメリを見ようかなと。
    でも一番心配なのは体力です(苦笑
    今年のサマソニも楽しめるといいですよね!

  4. Hyottoko より:

    毎年のことですが見たいバンドが被っていると迷いますよね。
    でもVampire WeekendとMGMTを重ねるのは酷いですよねw

    今年も猛暑ですから体力的にきつそうです。
    屋外で昼間に演奏するバンドが気の毒ですw

タイトルとURLをコピーしました