toggle
2008-07-29

フジロックでGOGOL BORDELLOの人気が爆発?

フジロックが終わり次はいよいよサマソニなんですが、Fuji Rockが終わった後の昨日今日と異常に増えた検索ワードがジプシー・パンクと呼ばれるGOGOL BORDELLOです。

旧ブログで今年の春ぐらいに書いたKill Your IdolsとGogol Bordello(ゴーゴル・ボルデーロ)が引っかかるようです。

それにしても、この検索ワードの上昇率は凄まじいものがある。
フジロックではじめて知ってライヴでガツンとやられた人が多いのでしょうか?
嗚呼、Kill Your Idolsの映像どおりライヴは凄かったんですね・・・
俺も見たかったなあ・・・


Gogol BordelloのアルバムはSuper Taranta!、Gypsy Punks Underdog World Strike、Multi Kontra Cult Vs Irony、East Infection(これはEP?)を買い揃えました。
日本国内盤がリリースされているのはSuper Taranta!とGypsy Punks Underdog World Strikeです。

一番良かったのはGypsy Punks Underdog World Strike。
Sally、Not A Cirme、Kill Your Idolsにライヴ映像として収録されている60 Revolutionsなどの激しい曲から、Santa Marinellaのような渋い曲まで全て良い、捨て曲なしの名盤だ。
俺が一番好きなのはラストのMishto!

フジロックで、このアルバムからどれくらい演奏されていたのかはわかりませんが、俺はオススメしたいです。

ゴーゴル・ボルデーロ、ゴーゴル・ボルデーロウ、ゴゴール・ボルデロ、ゴーゴル・ボデーロなど、相変わらず日本語の読みがハッキリしませんが、いよいよ一般的に認知されるのでしょうか?
だとしたら嬉しいのですが、マニアックなバンドには「みんなが知らない良質なバンド」という魅力もあるので複雑なところ・・・

人気が出なくて文句を言うクセに、人気が出ても不満タラタラという矛盾している俺w
ようは絶えず文句を言っていないとダメなんです(苦笑)。
不満こそが俺の原動力w

関連記事
コメントについて
コメントは管理人の承認制なので直ちに表示されません。名前は固定ハンドルネームでお願いします。名無しなどの明らかな捨てハンドルネームや名前をコメントごとに変える行為は禁止です。守っていただけない場合は相応の処置をします。どのサイトも同じだと思いますがサーバにアクセルログは保管されていますのでご承知おきください。

名前以外は必須ではありません。メールアドレスは記入したとしても公開はされません。