toggle
2008-06-13

Summer Sonic 08の計画を大雑把に考える

サマソニ08のラインナップを眺めながら、どのバンドを見るか考えてみました。
まだチケットすら取っていないんですが。


絶対行く予定の東京1日目はSonic Stageに引き籠もっていればいいんじゃないかとw
トップバッターはLOS CAMPESINOS!とTHESE NEW PURITANSで迷うところですが、その後はBlood Red Shoes、Band Of Horses、Cajun Dance Party、The Kills、Death Cab For Cutie、ひたすらSonic Stageです。
移動しなくて楽だなあw
まあ、Island StageのTokyo Police Clubと髭は少し捨て難いんですが。

問題はデスキャブ後。
The VerveコースかSex Pistolsコースのどちらに進むかです。
ピストルズについてはSummer SonicのSex Pistolsを見るか見ないか?に書いたとおり、見たいような見たくないような。

怒り爆発が最大の魅力なバンドだけに、The Verveの再結成とは訳が違う。
でも何か起こりそうで期待しちゃうんですよねぇ・・・
今のところVerveを見ようと思っているけど当日直前まで悩みそうです。

次に行こうか考え中の東京2日目ですが、まずはバンド名が微妙なThe Ting Tings。
特に女性はバンド名を口にするのを躊躇しそうですよねw

MGMTとVampire Weekendは被りそうで残念です。
どっちにしようかなあ・・・

この間酷評したCrystal Castleですが、聞き直してみるとそれほど悪くないので見ようかな。
でも、どこかで聞いたことがある音楽というのは否めないんだよなあ。
カオスティックな曲はAtari Teenage Riotを思い出してしまう。

中盤は知らないバンドばっかりなので当てもなく適当に見て、Super Furry Animals、SpiritualizedかDevo、最後はThe Jesus And Mary Chain。

少し気が早いけど、こんな感じで見て周る予定です。

関連記事

コメント4件

  • りさぶ~ より:

    私もDEVO単独ライブを見に行こうか、すっごい迷ってるんよーー!!
    だって2,3曲しか知らないんだもん・・・w
    チケット代も80ドルぐらいするし。。

    ところで The Ting Tings は、やっぱ日本では口にするの恥ずかしいバンド名だから、てぃんぐてぃんぐす ってわざわざ言おうかな。。w
    フランスだったかの絵本のタイトルも、このバンド名と同じだったよね?w

  • Hyottoko より:

    John Doeは直しておいたよ。

    DEVOはエロオヤジのクセに高い値段ふっかけるねぇ。
    サマソニの2日券は28,000円もするから2日目の参加は考え中・・・

    Yahoo知恵袋によると絵本の方は英語読みだとティンティンだけど、本国のフランス語だとタンタンって発音するらしいよ。
    ルパン三世のLupinと同じなんだって。

    バンドの方はスペルがちょっと違うけど英国の人たちだからなあ・・・
    フォローできませんw
    バンド名が原因で日本じゃ売れないかもねw

  • あかね より:

    はじめまして:)

    東京の1日目行きます!
    初参戦なので、過去のサマソニの記事すんごく参考になりました!!

    私もPistolsを見るか見ないか悩んでます…

    今年はUKの新人とエレクトロ勢が多いですね
    新しい試みか??なんて思ったり

  • Hyottoko より:

    こちらこそはじめまして!

    サマソニは初参戦ですか!
    俺が初参戦したときに失敗したのは、前半から飛ばし過ぎたことです。
    まあ当時は若さでなんとかなりましたけどw

    過去の記事がお役に立てれば幸いです。

    UKバンドが多いのは偶然らしいですけど、去年のセレブな洋楽フェス路線じゃなくて良かったですw

    マリンはVerveがヘッドライナーだけどProdigyがクロージングアクトとして登場するという話もあるんで、ひょっとしたらVerveとPistolsが両方見れるかもしれません。

  • コメントについて
    コメントは管理人の承認制なので直ちに表示されません。名前は固定ハンドルネームでお願いします。名無しなどの明らかな捨てハンドルネームや名前をコメントごとに変える行為は禁止です。守っていただけない場合は相応の処置をします。どのサイトも同じだと思いますがサーバにアクセルログは保管されていますのでご承知おきください。

    名前以外は必須ではありません。メールアドレスは記入したとしても公開はされません。