買ったアルバム(2008年6月29日)

給料が入ったので色々買いました。


まずは前回書き忘れた2枚。

The Clash / The Story Of The Clash Volume #1
これについてはThe ClashのベストとI Fought The Lawとロックの死に書きました。

The Stranglers / Greatest Hits 1977-1990
100円で売っていた・・・
相変わらず価値が分かっていないリサイクルショップ、買う方としては嬉しい!
王道ロンドンパンクかと思っていたけど、シンセを多用するタイプのバンドだったんですねぇ。

Beirut / The Flying Club Cup
ネットで拾った音源が気に入ったから買いました。
かなり良いです。
いずれ改めて紹介します。

Pavement / Wowee Zowee
Pavement / Woowee Zowee Sordid Sentinels Edition
Pavementの大半はレンタルで済ませていたので、この機に集めようかと。
通常盤を買った後、デラックスエディションがリリースされていたのを思い出して衝動的に買い直した。
素晴らしき無駄遣い。
まあデラックスエディションは新たにリマスターされているようなので良しとしましょう・・・

Foals / Antidotes(解毒剤)
ニューエキセントリックと呼ばれるバンドはどんなもんでしょう?
こういう括りは馬鹿らしい気もしますが、UKハイプを吹き飛ばすバンドが出てくればいいですねぇ。
未聴。

The Last Shadow Puppets / The Age Of The Understatement
1600円だったから買ってみたけど、ガッカリさせるなよw
未聴。

The Fiery Furnaces / Blueberry Boat
The Fiery Furnaces(ファイアリー・ファーナセス)のWidow Cityがお気に入りで紹介したお気に入りのバンド。
これで3枚目。
未聴。

Redd Kross / Phaseshifter
実は名前しか知りません。
気に入ったらサイト更新予定リストに加えます。

Down By Law / Punkrockacademyfightsong
250円だったから買ったけど、Bad Religionタイプなんだろうな(苦笑)

Blackstrap / Ghost Children
これも250円だった。
未聴。

以上11枚、2008年3月2日から累積110枚。

コメント

  1. りさぶ~ より:

    またまた大量に買ったね~!
    私は最近ほんっとCDに触れてない…

    100円とか250円とか、すっごいバーゲンだったね!羨ましいよ~

    新しいCDってほんと最近ありえないぐらい高い値段で売られてるよね。

    こっちにはリサイクルショップみたいなお店って片手で数えられるぐらいしかなくてさ、、、

    BeirutのCDレビュー、楽しみに待ってまーす♪

  2. Hyottoko より:

    大ボケかましてた・・・
    教えてくれてありがとう!

    新作は中古でも高いねぇ。
    日本では、中古で激安なのは数年前にトレンドで売れた大衆向けポップスかな。
    マライヤ・キ○リーとかブリ○ニーとか。
    大衆は飽きるのが早いからなあ。

    たまにSoundgardenやAlice In Chainsが激安売りされていると、可哀想で買ってしまいそうになるw

  3. asnao より:

    Beirutはかなり気になってますよー。

    アルバムを通しで聴いてないので、レヴュー楽しみにしてます!

  4. Hyottoko より:

    >asnaoさん

    お2人からそういわれるとプレッシャーがw

    ベイルートは良いですよ!
    ジョアンナ・ニューサムといい風変わりなアーティストの存在がUSインディの凄いところだと思います。

タイトルとURLをコピーしました